AV女優を引退して数年。しかし、かさいあみは今も業界の最前線に立ち続けている。ただし、その役割は「演者」から「守護者」へと変わった。
SNSのメッセージには、現役女優や行き場を失った女性たちからの悲痛な叫びが日々届く。「未払いで困っている」「無修正動画が流出した」「AIで勝手に自分の顔を使われた」――。いったいアダルト業界で何が起こっているのか。
◆◆◆
寄せられる“ヤバい内容”の相談
――現在は女優業を引退されているかさいさんですが、現役の女優さんたちからの相談が絶えないそうですね。
かさいあみ(以下、かさい) そうなんです。笑い事ではないんですけど、もう「駆け込み寺」状態ですよ(笑)。
引退してから、SNSで「困っている子がいたら話聞くよ」って発信し始めたのがきっかけなんですけど、本当にいろんな相談が来ます。「未払いで困っています」だったり、「デビューする前に風俗で働いて、整形して綺麗になってからデビューしようと言われている」だったり、「無修正で勝手に売られているんですけど、どうしたらいいですか」だったり……。女優だけじゃなく、「16歳なんですけど、撮られた写真が販売されていて困っている」とかもあります。相談内容は本当にさまざまですね。
本来なら事務所や公的機関が対応すべきなんですけど、声を上げられない子も多いし、裁判を起こすにしたってお金も時間も必要じゃないですか。だから、「まずはあみさんに聞いてみよう」って、私のところに流れてくるんです。
――無償でやっていると伺いました。なぜそこまで?
