兵庫・たつの市で74歳と52歳の母娘が殺害され、男が指名手配されている事件で、イット!は新たに逃走中の男とみられる独自映像を入手した。
複数の映像から、男が着替えを繰り返しながら逃走している可能性も浮上した。
警察が公開した画像とは違う服装の男
白いシャツに黒い帽子姿で歩く人物。
FNNが新たに入手した事件発覚3日前の大山賢二容疑者(42)とみられる映像だ。
別の場所では ラインの入った白いシャツ姿の大山容疑者とみられる人物が捉えられていた。
これまで公開されていた映像とは違う服装で、2つ目のバッグも確認できる。
そして、警察が27日に公開した新たな画像。
取材班は撮影場所とみられる現場に向かった。
「この時期に人がいたら異常」と近隣住民
兵庫県・たつの市の住宅で19日、住人の田中澄惠さん(74)と娘の千尋さん(52)が遺体で発見された事件。
千尋さん殺害の疑いで警察はかつての隣人だった大山容疑者を指名手配した。
このとき警察が公開したのが17日に撮影されたという、白い服を着て歩く大山容疑者の動画だった。
そして27日に公開された新たな画像は、事件発覚の翌日である20日午後4時ごろも目撃者が撮影したものだ。
緑っぽい服を着た大山容疑者が椅子に座っている。
撮影場所は事件現場から南に約2㎞ほど離れた、たつの市内の河川敷だ。
揖保川にかかる高さ3~4メートルほどの橋の下にある河川敷は、橋脚に挟まれ、幅は20~30メートルくらいの場所だった。
写真で大山容疑者が座っていた椅子はそのまま置かれていた。
奥を見ても草木がうっそうと茂り、取材中この河川敷に降りてくる人はみられなかった。
近所の人は椅子について「ここはアユ釣りの本場なので、日が当たらない場所だから休んでいたのではないか。その残物だと思う」と話す。
一方で「今の時期はアユ釣りでもないのにあそこに人がいたら異常」だという。







