新着
ランキング
カテゴリ
ニュース
エンタメ
ライフ
ビジネス
読書
インタビュー
動画
もっと見る
特集
もっと見る
連載
週刊文春
文藝春秋
WOMAN
CINEMA
読書
コミック
文春野球
検索
週刊文春
電子版
文藝春秋
電子版
「カンヌ国際映画祭 脚本賞」の検索結果:12件
14歳で“大スター”に出会い、彼の元から高校へ…ソフィア・コッポラはなぜ今「プリシラ・プレスリー」の映画を撮ったのか
映画『プリシラ』ソフィア・コッポラ監督インタビュー
猿渡 由紀
2024/04/17
地元のパン工場が外国人労働者を雇ったら、村人達が「仕事を奪われる」と反発…とある村で起きた“外国人排斥運動”
クリスティアン・ムンジウ(映画監督)――クローズアップ
月永 理絵
2023/10/14
映画の中に“怪物探し” 観客を巻き込むしかけ… 「怪物」是枝監督 単独インタビュー【広島発】
FNNプライムオンライン
2023/06/07
《アカデミー賞4部門》あの作品は候補にも入らないのに…『ドライブ・マイ・カー』ノミネートの裏にある、「途方もない変化」
辛島 いづみ
2022/03/27
「彼は取り憑かれたように黒澤明の話を…」リドリー・スコット監督が“3つの視点”で描く「最後の決闘裁判」
リドリー・スコット(映画監督)――クローズアップ
立田 敦子
2021/10/15
《日本映画初》カンヌ国際映画祭で脚本賞受賞! 『ドライブ・マイ・カー』を生み出した、濱口竜介監督の“演出方法の極意”
映画『ドライブ・マイ・カー』濱口竜介監督インタビュー #2
月永 理絵
2021/08/20
「140分に収めるよう堅く言われていたんですが…」上映時間179分、映画『ドライブ・マイ・カー』が“長くなった理由”とは?
映画『ドライブ・マイ・カー』濱口竜介監督インタビュー #1
月永 理絵
2021/08/20
女の自立も自由恋愛も“ない”時代…そこで描かれた「2人の女が恋に落ちるまでの過程」とは
セリーヌ・シアマ(映画監督)――クローズアップ
月永 理絵
2020/11/29
まるで漫画みたい! 『パラサイト』ポン・ジュノ監督の「絵コンテ」が緻密すぎて驚いた
『母なる証明』で助監督を務めた“あの日本人監督”が振り返る
片山 慎三
2020/03/27
【アカデミー賞4冠】“字幕を読まない”米国で『パラサイト』大ウケの2つの理由
辰巳JUNK
2020/02/10
映画監督「北野武」はいかにして生まれたか
映画監督・北野武の誕生。そして傑作『ソナチネ』はどのようにして生まれたのか。
「ノンフィクション」出版部
2019/11/09
「映画作りは10本でやめる」と宣言 タランティーノが語る”9本目”の見どころ
クエンティン・タランティーノ(映画監督)――クローズアップ
猿渡 由紀
2019/08/30
著者
プレジデントオンライン
1時間前
ちゃんめい
マンガライター
3時間前
「週刊文春」編集部
3時間前
時事ドットコム
9時間前
週刊文春CINEMAオンライン編集部
10時間前
宮嶋 茂樹
報道カメラマン
14時間前
山谷 剛史
ライター
14時間前
その他の著者を見る