昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

眞子さま佳子さまご姉妹は「パステル系」カラーコーディネート 単独では「モノトーン」

2019/08/14

genre : ニュース, 社会

 令和の時代を迎え、秋篠宮家の長女・眞子さま(27)と次女・佳子さま(24)がお二人で公務に臨まれる機会に、高い関心が集まっているのではないだろうか。

5月21日、「ハンガリー・ブダペスト交響楽団」コンサートご鑑賞のため会場を訪れられた、紀子さま、眞子さま、佳子さま ©JMPA

秋篠宮ご姉妹の「カラーコーディネート」

 6月27日、天皇皇后両陛下と、公式実務訪問賓客として来日したフランスのマクロン大統領夫妻の昼食会が皇居・宮殿で開かれた。眞子さまはマクロン大統領の隣に、佳子さまはブリジット夫人の隣に着席されていた。お二人は揃ってアイボリー系のスーツをお召しになり、眞子さまはストレートのロングヘア、佳子さまはほどよい巻き髪スタイルが印象的だった。

6月27日、天皇皇后両陛下とマクロン大統領夫妻の昼食会 宮内庁提供
6月27日、天皇皇后両陛下とマクロン大統領夫妻の昼食会 宮内庁提供

 こうしてご姉妹が揃ってお出ましになる際は、美しい色どりになるようなカラーコーディネートを考えていらっしゃるのではないだろうか。