昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

《好きなキャスター》羽鳥首位陥落、水卜・枡の日テレ勢に大異変…急上昇したのはあの国際弁護士!

「好きな・嫌いなキャスター&コメンテーター」アンケート2019

source : 週刊文春デジタル

genre : エンタメ, 芸能, テレビ・ラジオ

 2018年に引き続き、2回目となる令和初の「好きな・嫌いなキャスター&コメンテーター」アンケート。様々な出来事があった令和元年のニュースを報じた“番組の顔”の好感度は、この1年間でどのように変化したのでしょうか。

 投票期間は10月17日からの45日間で、13歳から86歳までの幅広い年齢層から、1万492票(男性57%、女性43%)が集まりました。

小川彩佳アナ ©文藝春秋

 今年は新しいメインキャスターも次々に誕生しました。「報道ステーション」(テレビ朝日系)で長年キャスターを務めてきた小川彩佳アナが「news23」(TBS系)に電撃移籍。また、TBSの朝の情報番組では、TOKIOの国分太一に代わり、立川志らくがメインMCを務める新番組「グッとラック!」がスタートしました。ランキングにはどのような影響があったのでしょうか。

 では早速、ベスト20を見ていきましょう(カッコ内は、年齢と主な出演番組)。