昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

《ジャニーズ元MADE・稲葉光を直撃》元Berryz工房との“渋谷ホテルデート”から滝沢秀明副社長まですべて聞いた!

滝沢氏とは「話し合いになると思います」

genre : エンタメ, 芸能

#1より続く)

「文春オンライン」取材班は、9月30日、今月17日で30歳の誕生日を迎えるジャニーズJr.歴18年の稲葉光(29)の熱愛をスクープした。稲葉はアイドルグループ「Berryz工房」で活動していたタレントの須藤茉麻(28)と渋谷の繁華街で合流し、そのままホテルへ直行。その様子を撮影した。

ホテルから出てきた稲葉と須藤 Ⓒ文藝春秋 撮影・細田忠

「稲葉は、茨城県出身で、2002年に小学6年生の時にジャニーズ事務所に入所した大ベテラン。身長182センチの長身で、独特のオトボケキャラで人気です。プライベートでは同世代である元宇宙Sixの山本亮太(30)や、NEWSの増田貴久(34)、Kis-My-Ft2の宮田俊哉(32)と仲がよく、宮田が主宰する食事会『宮田会』にも山本とともに頻繁に呼ばれています。

稲葉光 j-island.netより

  一方の須藤も小学生の頃からハロー!プロジェクト・キッズに所属しており、芸歴は長い。アイドル時代には『Berryzの母』と慕われていました。

須藤茉麻 公式ブログより

 2015年にグループが無期限活動停止となってからは舞台をメインに活動しています。稲葉とは昨年10月に大阪で上演された音楽劇『トムとジェリー』で共演しています」(芸能記者)

仕事に向かう途中の稲葉を直撃すると…

 10月13日午後、取材班は仕事に向かう途中の稲葉を直撃した。渋谷でのホテルデートのことや、違法な闇スロット店に通っていたことが発覚しジャニーズ事務所との専属契約を解除された元宇宙Six・山本のこと、ジャニーズJr.をまとめる滝沢秀明副社長のリーダーシップについても、稲葉は言葉を選びながら丁寧に答えた。