昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

“謎解き王”松丸亮吾に22歳アイドルとの交際を直撃《皆様には温かく見守ってもらえたらと思います》事務所回答

 人気急上昇中の“謎解きクリエイター”松丸亮吾(25)。メディアに引っ張りだこの“謎解き王”松丸は今年、テレビ出演本数は約400本、オリコンニュースが11月に発表した「男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」では10代部門で1位に選出されるなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだ。

 その松丸が12月19日、自分の誕生日当日に交際中の現役東大生タレント・中澤莉佳子(22)と“家デート”を重ねていたことが、「文春オンライン」の取材でわかった。(#1より続く)

12月25日、直撃に答える松丸亮吾 撮影・細尾直人 ©️文藝春秋

12月25日23時、松丸を直撃

 取材班はクリスマスの12月25日23時頃、松丸が代表取締役を務める「RIDDLER(リドラ)株式会社」(自宅とは別の場所)で仕事を終えた松丸を直撃した。中澤との交際の事実を確認すると、困惑した表情を浮かべ、額には汗をにじませながら話し始めた。

——松丸さん、文春オンラインです。

「ちょっと待ってください」

——突然ごめんなさい。

「はい」

12月25日、直撃に答える松丸亮吾 撮影・細尾直人 ©️文藝春秋

「いや、付き合ってはないんですけど」

——中澤莉佳子さんと松丸さんがお付き合いされているということを伺っています。12月19日にもお誕生日を一緒に過ごされていました。お誕生日のケーキやプレゼントももらった。

中澤のツイッター(12月23日)

「いや、付き合ってはないんですけど。会社のインターンで中澤が来ているので、その将来の話とかをしていただけで、2人ではないです」

——秋頃からお付き合いされていると聞いています。

「そんなことはないですね」

12月25日、直撃に答える松丸亮吾 撮影・細尾直人 ©️文藝春秋

——(中澤さんが)ポケモンのケーキを買って。

「いや、あれも別にそうですね、ポケモンのケーキ自体はまあ貰いましたけど、それはちょっと誤解っていうか」

——交際しているわけではない?

「はい。お祝いとしていただいています」