昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

「ラブラブ公認カップルに何が…」YouTuber俳優・仲野温(23)と元AKB永尾まりや(27)が破局 「部屋着をシェアする」お嬢様画家(30)との関係は?

 10月17日20時過ぎ、若手俳優・仲野温(23)が運転する車が都内某所のマンション前に停まった。助手席から出てきたのはグレーのスウェットに黒のパンツ姿の女性。遠くからでも目をひくこの美女の正体は、元AKB48の永尾まりや(27)だ。

永尾の荷物を車から降ろす仲野 撮影/宮崎慎之輔 ©文藝春秋

 運転席から降りた仲野がトランクを開け、永尾のものらしき荷物を取り出すと、2人でマンションへと入っていった――。

クリエイティブな活躍をする“令和俳優”

 仲野はいま注目を集める“新世代型俳優”だ。仲野は俳優だけでなく、YouTubeでドラマやMV制作等を行なっているクリエイティブチーム「ちーるあうと」をリーダーとして率いている。

 2021年9月に解散してしまったが、モデルのバンダリ亜砂也(23)と2人組YouTuber「おんばん」として活動していたこともある。文春オンラインが6月24日に報じた、「水溜りボンド、あやなん、コムドット…超人気YouTuber31名が緊急事態宣言下に“自粛破りの大パーティ”『深夜3時まで泥酔カラオケ』《スクープ撮》」にも参加するほど、YoTuber業界でも名の知られた人気YouTuberだった。

 俳優、YouTuber、クリエイターと複数の顔を持つ仲野だが、彼はどんな素顔を持つのだろうか。

芸能活動をする前から、ミクチャのフォロワーは2万人超え

「温くんは一言で言うとなんでもできるクリエイターです。自身で演じることもできますし、『ちーるあうと』では脚本など制作にも携わっている。プライベートでは着ている私服は古着が多く個性的ながらもおしゃれ。23歳にして車も持っていますが、最新のものではなく年代物の車。仕事でもプライベートでも自分自身を貫いています」(仲野の友人)

 元々は配信アプリ「ミクチャ(MIXCHANNEL)」でイケメン高校生として人気を博し、2018年には『花のち晴れ~花男Next Season~』で俳優デビューを果たした。

仲野(本人のinstagramより)

「温くんは俳優などの活動をする前から、配信アプリのミクチャでバズりました。一般人ながらフォロワーは2万人を超え、総再生回数も350万回を超えていた。“スーパー高校生”だったんですよ。配信をしていた頃から夢はモデルで、その後に上京。俳優として人気ドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』への出演を果たしました。YouTubeで公開されている『NURO光』のCMにも出演していましたよ」(同前)

 さらに自身が率いる「ちーるあうと」ではYouTubeでオリジナルドラマを配信。ミクチャを使ったドラマ出演権を賭けたオーディション活動をするなど、SNSをフル活用した新しい活動に取り組んでいる。

 八面六臂の活躍を見せる仲野。才色兼備さからだろうか。忙しい日々にあっても、プライベートには複数の女性の影が見えるのだ――。

z