昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

芸能人に女性を紹介して人脈作り→綾野剛、城田優らのトラブルを次々暴露…東谷義和氏が“芸能人告発系ユーチューバー”になった理由

「もう死ぬしかないわ……」

 アパレル会社元社長の東谷義和氏(50)は昨年、自身が起こした詐欺事件の渦中、周囲にこう漏らしていた。今、この男がネット上で“時の人”となっている。

大物芸能人たちのトラブルを次々暴露

東谷氏(本人YouTubeより)

 2月17日に東谷氏が立ち上げたユーチューブチャンネルが、大物芸能人たちを震え上がらせている。

「俳優の城田優は賭博行為や詐欺事件への関与を、綾野剛は自宅に招いたモデルとの男女トラブルを暴露された。中にはLINEのやり取りや写真などの証拠を示した動画もあります。さらに、佐藤健や三浦翔平、木村拓哉ら90人以上の芸能人を挙げ、『これから晒していく』という。チャンネルの総再生回数は2千万回を超えています」(芸能記者)

城田は出演中のCMが消える事態に

 複数男性との関係に言及された女優の大原櫻子は「事実無根」として刑事告訴等を検討中だというが、綾野の所属事務所の山本又一朗社長はこう語る。

「法的措置は全然考えてない。(東谷氏の)全ネタからしたら剛の話は大したことないよ。酔っぱらってる所に(モデルを)呼んで、ヤラせてくれないから怒って追い出しただけだから」

 7〜8年前に知り合ったという山本氏は、所属タレントを“攻撃”する東谷氏を「大好きな奴だった。人間力がある」と評する。一体、東谷氏とは何者か。