昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

連載池上さんに聞いてみた。

薬物検査騒動にもなったフィンランドの首相の盛り上がりまくったパーティー動画…池上さんはどう思いましたか?

池上さんに聞いてみた。

2022/09/05

Q フィンランド首相のパーティー事件、池上さんはどう思いますか?

 フィンランドのサンナ・マリン首相がパーティーで踊り騒ぐ動画が流出して、薬物検査にまで発展し注目を集めています。

 ただ、個人的には自分の中にある政治家のイメージはおじいさんばかりだったので、あそこまで精一杯楽しめるキャラクターは新鮮に思えてしまいました。池上さんは、あの事件をどう思いますか。(10代・女性・学生)

パーティー動画流出で薬物検査騒動になったマリン首相(結果は陰性) ©AFLO

A フィンランドは、「あれだけの若さを持った政治家が首相になれる国」です。

 いやあ、素敵な動画でしたね。あそこまで踊って騒いで楽しむ。そもそも私はマリン首相のファンでしたが、一段と好きになりました。

流出した動画のマリン首相は、パーティーや音楽フェス好きなことがかねてから広く知られていたものの、今回は思わぬ騒動に…(結果は陰性・写真はTwitterより)

 政治家だって人間です。犯罪ではないのですから羽目をはずしたっていいではないですか。あれだけの若さを持った政治家が首相になれる国。フィンランドは魅力的な国家です。

この記事の写真(2枚)

ツイッターをフォローして最新記事をいち早く読もう

文春オンラインをフォロー
z