近年、アダルト動画を配信するカップルが増えたのはなぜか? その理由を、日本初のアダルト・インフルエンサー「えむゆみカップル」が解説。
令和の新しい才能による新刊『エロ2.0 「月収4000万円」Pornhuberが実践した「欲望を共有する」最速ファンマーケティング』より一部抜粋してお届けする。(全2回の2回目/前編を読む)
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人間は「三大欲求」に抗えない
Pornhuberというビジネスが誕生したのは『YouTube』や『Instagram』『TikTok』といった動画SNSでの個人配信や、そうしたSNSをフォーマットにしたビジネスが企業や大人だけでなく10代、20代にとっても当たり前になっていたことが下地にあります。もちろんアダルト動画、エロ動画をインターネットサイトで見ることが一般的になっていたこともあります。
2022年6月時点のトラフィック解析によれば、『Pornhub』の月間アクセス数は33.6億。“世界でアクセスの多いウェブサイト・トップ10”の8位にランクインしています。10位の『XVideos』もアダルト動画サイトです。
ちなみに同ランキングの7位は『Yahoo(ヤフー)』(月間37.4億アクセス)、9位は『Instagram(インスタグラム)』(月間32.1億アクセス)。
ある調査によれば、イギリスでは全成人男性の50%、全成人女性の16パーセントが『Pornhub』を閲覧しているといいます。日本はイギリスよりもアクセス数がずっと多く世界第2位(第1位はアメリカ)なので、恐らくイギリスより高い割合になると思います。
とにかく全世界共通で、いかに男性たち(女性も)の性的欲求が数字を持っているか、人間が“三大欲求”に抗えないかがわかります。
ただ、それだけではありません。2つの直接的な誕生のカギがあったんです。