かつて「年下とは付き合わないですね」と発言していた歌手でファッションモデルのきゃりーぱみゅぱみゅ(30)が、歳下の俳優・葉山奨之(27)と交際約5年の末に結婚した。葉山は交際開始後まもなく「今、倦怠期」などと周囲に語っていたこともあるというが、二人はゆっくりと着実に“家族”としての仲を深めていった――。

 きゃりーが葉山と連名で、自身のSNSで結婚を報告したのは、「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」が重なる今年一番の“最強開運日”である3月21日のことだ。

結婚を発表したきゃりーぱみゅぱみゅと葉山奨之(Twitterより)

こだわって組み上げた舞台セットで愛犬と記念撮影

「二人はすでに婚姻届を提出しており、この日に結婚を正式に発表しました。結婚報告と一緒に添えられた写真に映る舞台セットは、きゃりーが知人らとアイディアを出し合って組み上げたこだわりのものです。愛犬の“あめちゃん”が映っている写真もアップされ、きゃりーらしさがうかがえるウエディングフォトは、ファンから大好評のようです」(スポーツ紙記者)

ADVERTISEMENT

“あめちゃん”と映るきゃりーぱみゅぱみゅと葉山奨之

 きゃりーといえば、2009年に原宿で撮影したストリートスナップを機に読者モデルの仲間入りを果たした。2010年に音楽プロデューサーの中田ヤスタカから歌手デビューを勧められたことで活動を開始。2011年のアルバムリード曲「PONPONPON」のMVをきっかけに海外からも多くの人気を集め、世界に「KAWAII(かわいい)カルチャー」を発信した。

 以降もヒット曲を出し続け、2012年のNHK紅白歌合戦に初出場すると、ワールドツアーも成功させた。近年ではプライベートレーベルを発足させたり、アメリカ最大規模の音楽フェスに出演したりと活動の幅を広げている。