妻は21歳年上で同級生の母、夫は21歳年下で娘の同級生。そんな夫婦として『新婚さんいらっしゃい!』に出演して注目を浴びた、イサム氏(33)とみどり氏(54)。
YouTubeチャンネル『イサムとみどり』も運営するふたりに、みどり氏の親に結婚を許してもらうために仕掛けたサプライズ、21歳差で生じるギャップの数々、同じような年の差夫婦やカップルから寄せられる悩みなどについて、話を聞いた。(全3回の3回目/最初から読む)
◆◆◆
去年の7月、入籍と同時にマイホームに住み始めて
――結婚に反対するみどりさんのご両親に覚悟を示すために、イサムさんは夫婦で暮らすマイホームを建てたと。みどりさんのご両親は、腰を抜かしたのでは。
イサム 驚いてましたね。でも、多くを語らずに「そうか……」って。「イサム君の覚悟が見えた」「そこまで本気だったら」と言ってくれました。
――結婚前の30歳で一軒家を購入。かなりの勇気だったんじゃないですか。
イサム 30年ぐらいのローンですね。これから一生懸命働くぞと、気合いが入りました。
みどり そこからはうちの親もイサムを受け入れてくれて、「よかったね」って。
イサム 去年の7月に、入籍と同時にマイホームに住み始めました。
――式は挙げられたんですか。
イサム 挙げてないんですよ。みどりが結婚式をしたいんだったらしようというスタンスだったんですけど、いまのところはいいと。「写真に収めれば一生の思い出になるね」ということで、フォト婚を計画してます。
みどり もう年齢も年齢ですし、結婚式は一度しているので。イサムがしなくてもいいというなら、しなくていいかなって。
『新婚さんいらっしゃい!』を見て「よかったね~」って
――ちなみに、みどりさんの娘さんは独立されている?
みどり すでに結婚して、子どももいる状態でした。
――近所の方は、おふたりの関係を知っているのですか。
みどり 『新婚さんいらっしゃい!』に出たので、それをみなさんご覧になっていて。
イサム 町内会とかでけっこう言われますよ。「すごいね~。よかったね~」って。
みどり 本当のところは、どう思ってるかわからないですけど(笑)。
イサム 僕の同級生は、みんな「ビックリした」の一言ですね。本当に驚いてました。いまは、みんなと家族ぐるみでキャンプに行ったり、ゴルフに行ったりしています。



