欧州シニアに参戦する有名プロゴルファーの横田真一氏(53)と、1990年代に人気を博したアイドルグループ「東京パフォーマンスドール」元メンバーでタレントの穴井夕子氏(51)夫妻。2人がすでに離婚していることが「週刊文春」の取材で分かった。

プロゴルファーの横田真一氏 ©時事通信社

「2000年に結婚。テレビの共演で出会い、結婚後もよく2人でバラエティ番組に出演していました。2児をもうけ、長女は芸能活動を始めています」(芸能デスク)

自宅を売却した2022年、すでに極秘裏に離婚が成立

 おしどり夫婦として知られ、2010年の横田氏のツアー優勝時には、抱き合って喜ぶ姿も見せた横田氏と穴井氏。だが2022年秋、ある決断をしていた。一家で住んでいた横田氏名義の都内の自宅を売却していたのだ。その理由について、ゴルフ業界関係者が言う。

ADVERTISEMENT

抱き合って喜ぶ横田氏と穴井夕子氏 ©時事通信社

「実は当時、2人は別居を始めた。そして、すでに極秘裏に離婚が成立しています」

「週刊文春」が横田氏に書面で尋ねると、代理人弁護士を通じてこう回答した。

「3年前に離婚しております。離婚の事実を公表しないことは家族と相談して決めました」

穴井夕子(事務所HPより)

 しかし、横田氏にはもう一つの“秘密”があった――。

 10月22日(水)12時配信「週刊文春 電子版」および23日(木)発売「週刊文春」では、別居と離婚の裏側、そして横田氏の驚きの近況を詳しく報じている。

文春リークス

あなたの目の前で起きた事件を募集!

情報を提供する
次のページ 写真ページはこちら