“芸能界のドン”と呼ばれた業界の権力者たち。その実像を週刊文春は報じてきました。篠原涼子、谷原章介らを育てた新“芸能界のドン”の山口組幹部との土地取引からバーニングで権力を握った周防郁雄氏の近況まで、忖度なく報じた「週刊文春」の記事を紹介します。
新・芸能界のドン 瀧藤雅朝JME社長(65)と山口組相談役・髙山清司の「黒い土地取引」《谷原章介、篠原涼子を育てた…》
業界をリードする芸能事務所の代表が会長を務める音事協。いまその座にいるのが、売れっ子を多数抱えるJMEの瀧藤雅朝氏だ。腰が低く、愛想もいいことで知られる。ただ、彼は過去に大物暴力団員と繋がりがあった…

“芸能界のドン”バーニング周防郁雄氏(83)「引退するのは事実?」後継者の長男・彰悟氏(49)を直撃した
年の瀬の渋谷のNHK放送センターは慌ただしい。紅白歌合戦に向けたリハーサルが行われるのはもちろんのこと、その陰で紅白出場歌手やレコード会社関係者にとっては欠かせない一大行事が控えている。 …

レコード大賞で「枠操作」「大賞が1億円で買われた」TBS、バーニングの影響力が明らかに…週刊文春が報じた「レコード大賞の裏側」
2024年12月30日、今年の第66回レコード大賞が発表を迎えます。週刊文春では今年の新人賞で起きた突然の「枠増加」だけでなく、9年前のレコード大賞“買収”事件も報じてきまし…

レコード大賞が1億円のカネで買われていた!《請求書入手》“芸能界のドン”は直撃に…週刊文春が報じた「レコ大の真実」
紅白と並ぶ年の瀬の風物詩・レコ大。これで一年のヒット曲を振り返るのが楽しみだという人も多いだろうが、実はレコ大はカネで買われていたーー。「週刊文春」はその決定的な証拠を入手。芸能界のドンが真の音楽フ…


