Miyu 事前に整形を相談したら止められると分かっていたので。お母さんが「あんたは今でもかわいい」と言ってくれていることはわかっていたけど、自分がどうしてもやりたかったのでやったという感じですね。

アイドル活動を再開した理由

──鼻がなじんできて、すぐに次のアイドル活動を再開したんですか?

Miyu 鼻整形してからは、気が緩んでニートみたいになってしまって。お母さんからも「あんた東京に何しに行ったんや。そんなんやったら香川連れ戻すぞ」と怒られたりしてました。

ADVERTISEMENT

 自分でも「何のために東京に来たんだろう」と内心焦っていて。元アイドルだし、就職もできないし……というときに、たまたま知り合ったアイドルの事務所のかたが「こういうアイドルグループを作るんですけど興味ありませんか?」とDMをくれたんです。

「もうアイドルはちょっと……」と思ったんですけど、STUとはシステムも違うし、整形でこの顔も手に入ったし。それで「LEVEL7」を始めることになりました。

──STUの時のように「握手会嫌だな」とは思わなかったんですか?

Miyu そこなんですよね……。ただ、LEVEL7は握手会ではなく「特典会」というチェキを撮りながらファンと話す形式だったんです。自分もSTUの時より大人になったし、男の人との接し方もちょっとはわかるようになったし「いけるんじゃないか?」と。何より、お金を稼ぐ手段がもうそれしかない状態だったので「やってみるか」という感じでした。

──ニート時代はどうやって生活していたんですか?