ニート時代の収入源は…

Miyu 貯金とライブ配信です。STU時代からのファンの人が見てくれて、課金とかしてくれて。でもそれも月3万くらいにしかならなくて。バイトもしてみたんですが、社会不適合者すぎてすぐ辞めちゃって。そういうのもあってほぼニートでした。

──どうでしたか? アイドルを再開してみて。

Miyu 前と違って自信を持ってパフォーマンスができたので「いけるかもしれない」と最初は思ったんですけど……。

ADVERTISEMENT

 ただ、いくら顔に自信を持っても、特典会でファンと直接話すのがやっぱり苦手で。いくら自分に自信を持てても、心の底からしたくないと思っていることは変わらないんだ、と。LEVEL7でも特典会のファンの方の列が少なかったときもありました。

──でも、今度はうまくいかなくても、以前のように顔のせいにできなくなってしまった。

Miyu そうなんです。そこにたどり着いてしまって。「顔は完成してるし、人気がでないのは自分の頑張りが足りてないからなんだ」と、そこに着地したんです。それで自分の内面や行動に問題があったんだと自覚するようになりましたね。

 なので、そこからは仕事を頑張ったり、今の美容アカウントを作ったりと内面を磨こうと意識するようになりました。

次の記事に続く 「整形して量産型の顔になってるじゃねーか笑笑」それでも“今の自分”が好き…《整形総額600万》24歳・元アイドルが【誹謗中傷に負けない理由】