上京してすぐ鼻整形

Miyu まず、STUの時、私が人気が出なかったのは顔のせいだと思っていたんです。丸顔でかわいい系の顔だったので、それがファンになめられる原因だ、と。もっときれい系の人だったら、気軽に「釣ってよ」とか言えないじゃないですか。

 当時、YouTuberのRちゃんが出始めの時で「こういう顔になりたい」と憧れるようになって。SNSを参考に毎日分析して、鼻をシュッとさせたらきれいな顔になる、まずやるべきは鼻だと思ったんです。それで上京してすぐに鼻のカウンセリングに行きました。

──いきなり鼻整形だったんですね。一番ハードルが高いと聞きますが……。

ADVERTISEMENT

Miyu アイドル時代から笑ったときの自分の鼻が嫌いだったんです。それで自分の映像を見るのが嫌で。そこを直せば人生変わるはずだと思っていたので、まずやるべきは鼻だな、と。それでSTU時代の貯金で整形しました。

──整形してみていかがでしたか?

Miyu まずダウンタイムの腫れがすごくて。鼻が「ハリー・ポッター」に出てくる妖精のドビーみたいになっちゃって。「これで正解なのかな?」とすごく怖かったです。

 誰にも言わずに整形したので相談もできなくて。毎日泣いていたんですけど、ある時「抱えきれない」と、お母さんにビデオ通話したんです。泣きながら「ごめん、整形しました」と言ったら、母は「やりそうだと思ってた」みたいな反応でした。その後、半年から1年かけて自然に馴染んできました。

現在の彼女(写真:本人提供)

──そんなに時間がかかるものなんですね。

Miyu かかります。しばらくは顔が突っ張ったり、笑い方が不自然になったりと、違和感がどうしてもあって。ただ、腫れが引いたら自分では人生の成功だと思うくらい「やってよかった」と思っています。

──私、娘がいるのですが、丸顔がかわいいと思っているんです。なので、Miyuさんのお母さんの気持ちになると、少し複雑で……。