無料公開中

【特集】二股、夜遊び、中絶トラブル…プロ野球スキャンダル

「週刊文春」編集部
エンタメ スポーツ
 

 いよいよ来月開幕する野球世界一を決める大会「World Baseball Classic(WBC)」。史上最強とも呼び声高い錚々たるメンバーが国内外から集まり、さらに国内で試合が見られることもあってすでに盛り上がりを見せている。ただその一方で、プロ野球と言えば女性を巡るスキャンダルも後を絶たない。二股、不倫、中絶トラブル……「週刊文春」が報じたスキャンダルをまとめました。

購読はこちら

侍ジャパン・伊藤大海 “婚約破棄”の裏に二股疑惑

 

 沖縄の暖かい日差しの中、男はキャッチャーミット目掛け、自慢の速球を放っていた。日の丸を背負い、どこか高揚感に満ち溢れているように見える。だが雪が降り積もる北海道では“婚約者”が悲嘆に暮れていた。

 

記事を読む

吉田正尚 美女20人を集めて夜遊び「メジャー級写真」

 

「夢の数だけあっり乾杯!」
 

 小柄だがムキムキの体を誇る男性を中心に、沖縄出身のバンド・BEGINの曲をカラオケで大合唱する男女グループ。「ハイ、ハイ、ハイ! ウェーイ!」という飲み会のコールは、店の外まで響き渡っていた。

 

記事を読む

 

吉田正尚モデル妻が非公開に「夜遊び」報道“反論インスタ”

 

「取り急ぎですが妊娠はしておりません」

 

 2月1日、インスタのストーリーでこう綴ったのが、レッドソックスの吉田正尚(29)の妻・ゆり香夫人(30)。名指しこそしていないが、彼女が同日『週刊文春 電子版』に掲載された、「吉田正尚 美女20人を集めて夜遊び『メジャー級写真』」と題した記事に反論しているのは明らかだった。

 

記事を読む

西武・源田主将 元乃木坂妻「衛藤美彩」の中傷犯はライバルの妻だった

 

 8月、首位争いの最中、チームメイトを前に「許せない」と涙ながらに訴える源田。彼の妻で元乃木坂46の衛藤はSNSで執拗に中傷を受けていた。裁判所への開示請求で判明した名前は――。

 

記事を読む

元乃木坂46妻と初めて公の場に 中傷事件決着で進む源田シフト

 

 西武ライオンズの源田壮亮(29)と元乃木坂46の衛藤美彩(29)夫妻が11月29日、子育てにまつわるトレンドを表彰する「第15回ペアレンティングアワード」授賞式に出席した。二人は今年、不妊治療を経て第一子を授かっていた。

 

記事を読む

妻が源田妻を中傷 日ハム山田がお泊りした元アイドル

 

 1月、福岡県久留米市内の野球場では、西武から日本ハムに移籍した山田遥楓(はるか)(26)が自主トレに励んでいた。バックネット裏には、ひときわ熱い眼差しで山田の背中を追う女性がいる。彼女はただのファンでもなければ、妻でもない。

 

記事を読む

「週刊文春」新人記者の葛藤

 

 新人記者が今週、悩んでいました。統一教会(現世界平和統一家庭連合)と自民党の政治家との関係を取材するチームに入っていた彼女は、重要な証言を引き出しました。ただ、自分の質問が、相手を責めるような聞き方だったのではないかと、あとあと気になっているのです。

 

記事を読む

SNSナンパで卑猥写真を送り カープドラ1 中村奨成の“中絶トラブル”

 

「私も確かに軽率だったと思います。でも、彼はあまりにも不誠実で……」

 

 こう悲嘆に暮れるのは、30代のA子さん。「彼」とはかつて甲子園を沸かせた、あのスター球児だった。

 

記事を読む

DeNA中継ぎエースの3人不倫とDV写真

 

「5月中旬、彼は突然、家を出ていってしまった。彼女は『これから娘をどうやって育てればいいの……』と頭を抱えています」

 

 と、声を潜めて語るのは、横浜DeNAベイスターズの田中健二朗投手(32)の妻・悠さん(仮名)の親友だ。

 

記事を読む

中日門倉コーチ失踪 泥沼ダブル愛人と“借金トラブル” 毎月、家に“脅迫状”

 

「一身上の都合により退団させていただきます」。5月15日に突然失踪した門倉コーチ。人生の全てだった野球を捨ててまで、何から逃げたかったのか。妻と3人の子、孫娘を溺愛し、動物愛護にも熱心だった心優しき男。だが、彼には“別の顔”があったのだ――。

 

記事を読む

門倉前コーチまた失踪 妻は自殺未遂 「愛人が怖い」相談相手がすべてを明かした!

 

 家族も中日コーチの職も放り出して失踪し、3週間後に帰宅した門倉健。だが、再び家を飛び出したため、妻は心労のあまり自殺を図った。その裏には“愛人”の存在も見え隠れして――。門倉家の長年の友人が全内情を語る。

 

記事を読む

門倉健を見つけた!働いていた意外な場所とは?    

 

「門倉さん!」

 

 トレードマークの長いアゴまで白マスクを下げ、煙草の紫煙をくゆらせる門倉健(48)。呼びかけると、一ファンと思ったのか、人懐っこい笑顔を見せてペコリと会釈した。だが、記者と名乗った瞬間、陽焼けした顔からスッと笑みが消える。

 

 眼前には碧い海と真白な砂浜。真夏の陽射しが燦々と降り注いでいた。

 

記事を読む

 

カープ小園 新妻18歳が藤田ニコルとバトルしていた

 

「結婚したというだけで、相手の名前はおろか、年齢や経歴も全く明かされませんでした。プロ野球選手の結婚発表としては、極めて異例です」(スポーツ紙記者)

 

 1月25日に結婚を発表した広島カープの小園海斗(20)。スター候補が若くして選んだ伴侶とは――。

 

記事を読む

稲葉〈侍ジャパン〉監督“モンスター妻” 日ハム後輩夫婦にパワハラ180分

 

「本当に可愛がっていた後輩なのに、中学生みたいないざこざで旦那さんたちまで巻き込んで頭下げさせて」

 

 侍ジャパンの監督夫婦による説教が始まった――。

 

記事を読む

阪神“中継ぎエース” DV 浮気を妻が涙の告白

 

「通帳を止められて、お金も引き出せないし、カードの支払いも出来ない。子供も2人いるのに、生活していけません……」

 

 涙ながらに自身の窮状を告白するのは、阪神タイガース・守屋功輝投手(26)の妻A子さん(26)だ。

 

記事を読む

清原和博・緊急入院 薬物でボロボロ、カリスマモデル妻は「刃物を持って追いかけ回された」――「もう一度読みたい、あのスクープ」

 

 虚ろな目つき、だらしなく半開きになった口元、ろれつの回らぬ言葉……球界を代表する大スターは、なぜかくも無残な姿となったのか? 小誌は清原の周辺を徹底取材。そこで浮上したのは「薬物」だった。しかも事態は深刻で、セレブ妻にも危害の恐れがあるのだ。

 

記事を読む

「ラブラブしよう」メジャー知性派投手“カルティエ不倫”メール

 

「男女のことだけだったら仕方がないと諦めがつきました。でも、交際が終わって、私の仕事もダメになってしまった。それなのに最近、長谷川さんがテレビに出て仕事をしているのを見て、やっぱり許せないという気持ちが湧いたのです」

 

 元メジャーリーガー投手・長谷川滋利氏(50)との不倫を打ち明けるのは、現在40代前半のA子さんだ。

 

記事を読む

ロッテ井口監督 元ミス沖縄と裏切りの不倫入籍 引退試合では前妻を家族席に座らせ“偽装工作”

 

 凜々しいマスクと偉大な功績で少年からプロまで野球人の尊敬を集めるロッテ井口監督。だが、プライベートでは20年支えた糟糠の妻を裏切り、18歳下の不倫相手と極秘入籍。修羅場では妻に信じられない一言を放っていた。幕張の青年監督に一体なにが起きたのか。

 

記事を読む

  • 0

  • 0

  • 0

source : 週刊文春

無料ニュースレター登録はこちら

今すぐ登録する≫

期間限定キャンペーン中!月額プラン2カ月99円

今すぐ登録する≫