昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

富士そばで蕎麦を食べない! 謎メニュー「よくばりコンボ」と「ポテチラーメン」に圧倒された

ポテトチップスはなんと揚げたて!――<じゃない方のグルメ>

2019/12/12

 こんにちは、小宮山雄飛です。

 誰もが知っているお店の、誰もが食べたことのある定番メニュー「じゃない方」を食べるグルメコラム<じゃない方のグルメ>。

 今回は立ち食い蕎麦のチェーン、名代富士そば・下北沢店にお邪魔。

 一体どんな「じゃない方」のメニューがあるんでしょうか。

今回の訪問先、名代富士そば・下北沢店。24時間営業が心強い!

 富士そばと言えば、多くの店舗のディスプレイに「そばは食べても太らない」という、科学的根拠はさておき、おそば完全肯定のメッセージを掲げているお店。

 そんなお店で、おそばじゃない方のメニューでいいんでしょうか。

とにかく“よくばっている”謎メニュー

 店舗ごとに独自のメニューもあるという富士そば、今回の「じゃない方」のメニューは下北沢店など、数店で扱っているという、その名も……

 よくばりコンボ

 大体のメニューって「わかめそば」とか「カレーセット」とか「天ぷら定食」とか、ある程度名前で何かが分かりますが、「よくばりコンボ」は、とにかくよくばってるんだろうという“欲”しか伝わってきません。

 一体どんなものなんでしょう?

よくばりコンボを発見!
そして、よくばりコンボを発券!(余計な韻を踏んでみました)

 はたして、どんなものがやってくるのか!?