昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

《関ジャニ横山裕との密会から6日後》NMB48横野すみれが“裏切りのビジホお泊まり” 相手は横山が目を掛ける後輩ジャニーズ

genre : エンタメ, 芸能

 3月12日、ジャニーズ「関ジャニ∞」の横山裕(39)と京都のホテルで一夜を過ごしたNMB48の人気メンバー、横野すみれ(20)。しかしその6日後、横野の隣には別の男性がいた。(#1より続く

横野すみれ Ⓒ文藝春秋 撮影/細田忠

 横野はNMB48に2018年7月に6期生として加入した、現在人気爆発中のメンバーである。抜群のプロポーションで「48グループ史上最強BODY」と呼ばれ、『週刊ヤングジャンプ』などの雑誌の表紙を飾り、グラビア界を席巻している。昨年12月に発売したソロ写真集『あなたの横の』(ヨシモトブックス)は発売初週に『オリコン週間BOOKランキング』の写真集部門で売り上げ2位を記録するベストセラーに。4月にはメイキングDVDの発売も予定されている。

写真集「あなたの横の」(ヨシモトブックス)

大先輩の横山から寝取ったのは…

 6日前に京都のホテルで横山とホテルで一泊した横野が、舞い戻った地元・大阪で、3月18日に密会した男性も、なんとジャニーズ事務所のタレントだった。

 その男性とはジャニーズJr.のユニット「Aぇ!group」の福本大晴(21)。「Aぇ!group」は2019年に関西ジャニーズJr.6人で結成されたグループで、昨年の「24時間テレビ」(日本テレビ系)ではスペシャルサポーターも務めている。

福本大晴 ISLAND TVより

「Aぇ!group」の中で福本は、涼しい顔立ちに似合わぬ“ギャグキャラ”としてポジションを確立している。芸能活動をしながら大阪の公立大学へ通い、頭の回転を生かしてコメンテーターとしてのテレビ出演も多い。

 関西ジャニーズのトップに位置する「関ジャニ∞」の横山は、福本にとって直属の「大先輩」にあたる。2019年の「Aぇ!group」初の単独公演「僕らAぇ!groupって言いますねん」では、横山が企画・演出を担当したこともある。

3月12日に横野とホテルで12時間の滞在を終えた横山裕 Ⓒ文藝春秋

「関西ジャニーズはもともと結びつきが強いのですが、横山はその中でも『Aぇ!group』に目をかけていて、メンバーに『関東に負けるな!』と熱弁をふるったこともあります。2019年の初単独公演の演出を引き受けたのは、彼らがスターになるのを手伝いたい気持ちがあったからでしょう。今年1~2月に演出を担当した舞台『青木さん家の奥さん』でも、キャストに福本を指名してチャンスを与えています」(芸能記者)

 39歳の横山と21歳の福本、そして20歳の横野。3人の関係は一体、どのようなものなのか。