昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

渋谷の「飲めるTSUTAYA」に潜入! ビール片手にリモートできる“大人空間”が天国すぎた

スクランブル交差点を眺めながら――<じゃない方のグルメ>

2021/04/07

 毎回、世の有名店の看板メニュー「じゃない方」を食べ歩くグルメコラム<じゃない方のグルメ>。今回は渋谷スクランブルスクエアにあるTSUTAYAにやって来ました。

 その名も「TSUTAYA BOOKSTORE 渋谷スクランブルスクエア」。

 グルメコラムなのに、なぜTSUTAYA!? 実はこちら、ただの本屋「じゃない方」のTSUTAYAなんです!

本屋「じゃない方」のTSUTAYAとはどういうことか?

1時間1300円でアルコールも飲み放題!?

 こちらのTSUTAYA、有料のSHARE LOUNGE(シェアラウンジ)を併設しているのですが、そのサービスがすごいと話題なのです。

こちらがSHARE LOUNGEの受付。

 一体なにがすごいかというと、1時間1000円で利用することができ、Wi-Fiや電源などのオフィス的な機能はもちろん、約80種類のドリンク・スナックなどが全て食べ飲み放題!

 さらに1時間1300円のアルコールプランを選ぶと、約40種類のお酒も飲み放題!と、仕事したい人にとっても、そうでない人にとってもパラダイスなのです。

料金プランはこちら。
めちゃラグジュアリーな空間。

とりあえず座ってみる

 中に入ってみるとさすがTSUTAYA、試し読みができる雑誌・書籍も充実しています。

 インテリアもおしゃれで、なんと手前のソファは一脚300万円!

 そりゃ、とりあえず座るっしょ。

とりあえず300万円のソファーでくつろいでみる。

 これぞ、最高級なチェアリング。これだけで元が取れた!