昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

「父はバツ5の売れないバンドマン。祖父も借金の肩代わりをして…」川崎希(35)が明かす、三代続く「ヒモ」家系の実態

川崎希・アレクサンダー夫妻インタビュー#1

2022/09/03

 AKB48の元メンバーで、現在は実業家として活躍する川崎希さん(35)とモデルのアレクサンダーさん(39)。2人は2013年に結婚し、子育ての様子をYouTubeで配信している。

 結婚当初からアレクさんの「浮気癖」や「ヒモ」ぶりを赤裸々に話している2人に、「ヒモ」と言われるようになった経緯や「ヒモ」であり続ける理由について話を聞いた。(全3回の1回目/続きを読む

アレクサンダーさんと川崎希さん

◆ ◆ ◆

子どもを泣き止ませるのは得意だけど、妻の落ち着かせ方はわからない

――現在のお仕事のバランスはどのようになっていますか。

川崎希(以下川崎) 収入のメインは私のお洋服の会社です。それと2人ともタレントとしてのお仕事があります。

アレクサンダー(以下アレク) 僕はのんちゃん(希)がいっぱい仕事できるようにサポートするのが仕事みたいな感じですね。

川崎 朝早起きするのはアレクの役割で、5時から9時まで子どもと遊んでる。それから私が9時くらいに起きて、最近は夜中の3時とかまで仕事していたりするんですけど、アレクがその間子どもを見たり、食事の支度もしてくれる。

 アレクは、子育てがすごくできるんです。子どもが泣いたときの対処も得意で、夜泣きしていたころは助かりました。

アレク のんちゃんがブチ切れたときの落ち着かせ方は未だにわからないけど(笑)。

――そうすると、公開されている新居は“アパレル御殿”ということですね。

川崎 アレクのタレントとしての収入は基本的に貯金しているんですけど、それも切り崩して購入しました。

――家計管理はどのようにされていますか。

川崎 アレクはだらしなさがずっと直らなくて、お財布とかもすぐなくしてしまうので、何も持てないんです。家のカギも毎日私が回収して管理して。銀行口座もアレクは持ってなくて、全部私が管理しています。

 

アレク うちの場合は、たぶん俺がとことんダメになった方がうまくいくのかなと思って。俺の収入は全体の2%くらい?

川崎 いや、お金を見てないから知らないだけでもう少しあるよ(笑)。

アレク そうなの? 給料も結局俺に入ってこないからわからない。

川崎 会社からアレクにお給料を出しているんですが、結局回収しちゃってます。ジャイアンみたい(笑)。

アレク 全部のんちゃんが払ってるんだから、しょうがない。俺が欲しいものを買う時は、のんちゃんが一緒に来て払ってくれるよね。

――アレクさんといえば「ヒモ」というイメージが根強くありますが、育児や川崎さんのサポートをしているわけですよね。今でもメディアなどで「ヒモ」という取り上げ方をされることをどう思っていますか?

z