文春オンライン

「こんな風にひとを好きになったのは初めて」広末涼子が赤裸々に綴った鳥羽周作シェフへの“直筆W不倫ラブレター”

note

「週刊文春」6月8日発売号で報じた、女優・広末涼子(42)とミシュラン1つ星シェフ・鳥羽周作氏(45)とのW不倫関係。広末は取材に対し不倫を否定したが、2人は密かに直筆のラブレターをかわし合っていた――。

昨年5月には『ベストマザー賞』を受賞

 1990年代後半に空前の「ヒロスエブーム」を巻き起こした広末。女優としても映画『おくりびと』など話題作に出演してきた。プライベートでは、モデルの岡沢高宏と2003年に結婚したものの、第一子を儲けた後、2008年に離婚。2010年10月にキャンドルアーティストのキャンドル・ジュン氏(49)と再婚した。翌2011年3月に第2子を、2015年には第3子を出産している。

高知県出身の広末 ©時事通信社

「40代でも変わらぬ透明感で、多くの女性の支持を集めてきました。昨年5月には、NPO法人が主催する『ベストマザー賞』を受賞し、家族の存在に言及していた。そうしたイメージもあって、キリンビールなど日本を代表する上場企業のCMにも出演してきました。過去には、地元高知県のPRキャンペーンに起用されるなど公的な活動も行っています」(広告関係者)

ADVERTISEMENT

「週刊文春」6月8日発売号では、高級ホテルに時間差で出入りする様子を報道

 お相手の鳥羽氏は、代々木上原のフレンチレストラン「sio」など全国8店舗を経営。従来の常識に縛られないスタイルで“料理界の革命児”の異名を持つ。ガチムチ系の身体に、ワイルドな髭面が印象的だ。