文春オンライン
「りゅうの選択をどう思う?」急逝したryuchellが“アパレル時代からの親友”に最後に漏らした不安「女性ホルモンとネットのバッシングと…」

「りゅうの選択をどう思う?」急逝したryuchellが“アパレル時代からの親友”に最後に漏らした不安「女性ホルモンとネットのバッシングと…」

source : 週刊文春Webオリジナル

genre : ニュース, 社会, 芸能

note

「ryuchell(りゅうちぇる)に最後に会ったのは3カ月前の4月です。その後も連絡を取っていましたが、なんだか忙しそうで、遊びに誘うことができなかった。後悔が残ります。

 私は近くで本人から何度も何度も直接話を聞いているからわかるんですけど、今回の件はryuchellが今までずっと耐えてきた、あまりにこころなく、無神経な世間からの“SNSでの批判”が原因としか思えません。匿名のネットの世界だからといって、ヒドい言葉を投げかけていいわけがありませんよね。本当に許せないし、悔しいです……」

ryuchellさん(2022年4月)©時事通信

 こう涙ながらに取材班に話すのは、7月12日に自ら命を絶ったタレントのryuchellさんと10年近く親交があった親友のAさんだーー。

ADVERTISEMENT

 7月12日、タレントのryuchellさん(享年27)が渋谷区の所属事務所で、死亡した状態で発見された。警視庁は自殺を図ったとみている。

遺体が発見された事務所 ©文藝春秋
現場に集まったマスコミ ©️文藝春秋

「夕方、事務所にやってきたマネージャーが倒れているのを発見し、110番通報した。すぐに警察が駆け付けたものの、既に息絶えており、その場で死亡が確認された」(社会部記者)

18年には第1子となる男児が誕生

 沖縄出身のryuchellさんは2015年に『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に、モデルで当時恋人だったpecoとともに出演しブレイク。「ぺこ&りゅうちぇる」として、さまざまな番組に出演してきた。

 2016年12月にpecoと結婚、18年7月には、第1子となる男児が誕生している。

関連記事