文春オンライン

《写真あり》「てめぇみてえなガキはしつけを教えてやんねぇとな」一歩間違えたら死んでたかも…伝説のレディース総長が恐怖した「やくざに拉致された事件」

『「いつ死んでもいい」本気で思ってた・・・』 #2

2023/07/23

genre : ライフ, 読書, 社会

note

「一歩間違えたら死んでたかも……。私は運がよかった」

 10代の頃、男勝りな性格が原因で、やくざに拉致された経験をもつかおりさん。車にねじ込まれ、連れてこられたのは小さい平屋のアパート。死を覚悟する彼女が味わった、予想外の体験とは?

 伝説の女暴走族「貴族院女族」の元2代目総長・かおりさんによる初の著書『「いつ死んでもいい」本気で思ってた・・・』より一部抜粋してお届けする。(全2回の2回目/前編を読む)

ADVERTISEMENT

若かりし頃のかおりさんが受けた、やくざからの厳しい仕打ちとは……(写真:筆者提供)

◆◆◆

『ティーンズロード』との出会い

『ティーンズロード』の撮影当日。

 ケンカを売ってきた1こ上の女たちが赤い特攻服を着て、撮影現場の公園にやってきた。

「なんだあいつら、なに来てんだよ」

 そう、私たち女族に断りもなく、乗り込んできたのだ。

「おい! てめぇら、何しに来たん?」

 このままケンカが勃発するかって時に、なみ先輩が仲裁に入った。

「かおり、ここはしょうがねぇから立ててやりな」

 お世話になっているなみ先輩が仲裁に入ったこと、それに取材陣も来てくれていることもあって、その場はなんとか我慢して、泣く泣く“初代”の座を1こ上に引き渡した。

レディース時代のかおりさん(写真:筆者提供)

 今だから言うけど、この時のこいつらのせいで特攻服の上着が着られなかった。“2代目”って刺繍を直す羽目になってしまったから。

 撮影後、「今後は一切かかわるな、でしゃばるな」と約束をさせ、承諾させた。

 こうして、幻の初代はたった数時間で消えていった。

『ティーンズロード』の影響はすざましく、女族はあっという間に栃木、茨城など近隣の県 で名を知られるようになった。

 それを知った地元のやくざが「女族のステッカーを作ったから、1枚3000円でさばけ。上納金をはらえ」と言ってきたりした。

 当時、怖いものなしで“いつ死んでもいい”と思って捨て身状態だった私は、一人で事務所に出向いて直訴した。

「ステッカーも売らないし、ケツもちもいらない」

 単身やくざの事務所に行ったら何をされてもおかしくない。それでも気合を入れて一歩も引かなかった。

「女でこうやって直談判に来るのは根性がある。今後なんかあったら言えよ」

 私は何もされなかったどころか、逆に組長に気に入られてしまった。

関連記事