コンビニで4000円分どか食い
Miyu 朝昼晩という概念がなくなるほど食べていました。過食と断食を繰り返し、コンビニでは一食で4000円分も買い込むような生活でした。
──一食で4000円は多いかもしれません。
Miyu それまでは頑張って食欲を抑えていたんですよ。抑えて、我慢できなくなって、コンビニに駆け込んで。4000円分の食べ物をガーッと、一気に詰め込んで。食べてお腹が出ているのを見て自己嫌悪で辛くなって、泣きながら寝る。起きると物足りなくなって、またコンビニに行って……。そういう日もありますし、食べちゃった日に反省して1日断食して、でも我慢できなくなって、またコンビニに行って4000円分食べる……みたいな繰り返しでした。
──どんなものを食べていたんですか?
Miyu グラタン、ポテトチップス、パスタ、冷凍餃子とか……。あとは、アイスとか、スイーツコーナーで気に入った商品を買うとか。特にグラタンはよく食べてました。
──Xで当時の日記を公開されていましたが「握手会の後にメンタルが落ちて、食パン4枚食べた」など、見ているだけで辛くなるような内容でした。握手会の後が特に過食することが多かったんでしょうか。
Miyu そうですね、握手会は常にあるし、ストレスの発散場所がなくて。学校には最低限は行ってたけど、友達もできないし、バイトとかもできないし。ある程度の年齢になってからアイドルになった人なら、仕事とプライベートの分け方とか、発散の仕方も知ってるじゃないですか。でも私はまだ14歳だったので「STUが人生のすべて」みたいな生活でした。
それで発散方法が食だけになって、過食になっていたのかなって。今ならわかるんです。でも、当時は世界が狭すぎてそのときは自覚すらしてませんでした。
──どれくらいの期間で10キロ増えたんですか?
Miyu いつの間にか、ですね。でも、17歳の時が一番太っていたと思います。まわりには「あんまりわからないよ」と言われてましたが、自分では「顔もパンパンで、めっちゃ太ってる」と思っていました。
──自分の顔を見るのもつらいですよね。


