Miyu そうですね。握手会の2ショット撮影会で、ファンの方のスマホで撮ってもらうんです。皆さんその写真を、推し活としてSNSに上げてくれるんですが、加工とかしてくれないので、現実をつきつけられるというか……。写真写りが悪くて、現実よりブスすぎる自分の姿がSNSに上がっているのを見て、病んだりしていました。
──当時のお写真がSNSにありましたが、そこまで太っているようには見えないような……。
Miyu 確かに。今見ると別に太っていないな、と思うんですけどね。
「私の顔が悪いから人気がないんだ」
──マネージャーさんや運営の方に相談しようとは思わなかったんですか?
Miyu 相談をすれば聞いてくれたと思うんですけど……。当時は私も大人との関わり方がよくわからなかったんです。「マネージャーさんにそんなことまで話して良いのかな?」と。昔から性格的に人見知りでもあったので。困ったらネットで調べるか、お母さんに相談するかしかなくて。だから、すごく溜め込んでいましたね。毎日のようにお母さんに「今日はこれとこれを食べてしまった。最悪。消えたい」みたいなLINEを送っていました。
今思えば、人気が出ないのも、私のファンの方への接し方に問題があったと思うんです。でも、当時はそれを全部顔のせいにしていました。「私の顔が悪いから人気がないんだ」って。その時から、整形を考えるようになりました。
その他の写真はこちらよりぜひご覧ください。



