Miyu 私、小学生ぐらいのときから、美容が好きだったんですよ。美容系のツイートを見たり、ポップティーンとか買って研究したり。アイドル時代から美容を仕事にしたいと思っていたんです。

 ただ、STU時代にコスメのことをツイートしても需要がないじゃないですか。ファンの人はコスメに興味がないので。自分が整形して自信が持てるようになって、美容に関してもっと発信したいと思うようになりました。

「かわいい=正義」ではない

──アイドル時代は「かわいい=正義」「かわいくない=悪」という考え方だったそうですが、今は考え方は変わりましたか?

ADVERTISEMENT

Miyu 今も変わらず「かわいいのほうが生きやすい」とは思っているんです。ただ、アイドル時代はかわいいことがすべてでした。今はアイドルじゃない世界も知れたし、顔がかわいいからって全部がうまくいくわけじゃない。そういう意味で、かわいいかどうかだけで物事を考えなくなりました。

大人になって「かわいい」の捉え方が変わった(写真:本人提供)

──ちなみに、もう一度生まれ変わってもアイドルになりたいですか?