文春オンライン

連載僕が夫に出会うまで

男友達に片思いした僕が、彼からのメールに絶望した話

僕が夫に出会うまで #6

2019/03/07
note

書籍「僕が夫に出会うまで

 

2016年10月10日に、僕、七崎良輔は夫と結婚式を挙げた。

幼少期のイジメ、中学時代の初恋、高校時代の失恋と上京、カミングアウト……。僕が夫に出会うまでを振り返り、何を考え、何を感じて生きてきたのかを綴った「僕が夫に出会うまで」が現在発売中です。

 

文春オンラインでは中学時代まで(#1#9)と、母親へのカミングアウト(#28#30)を特別公開中。

 

自分がゲイであることを認めた瞬間から,彼の人生は大きく動いていきます。さまざまな出会いや別れ、喜び、悲しみ、怒り──幾多の困難を乗り越えて、生涯のパートナーに出会い、そして二人は大きな決断を下す。

 

物語の続きは、ぜひ書籍でお楽しみください。

 司が転校して来てくれたことで、僕の学校生活は一気に有意義なものとなっていた。クラスは違うが、この校舎のどこかに司が居ると思うだけで、心が躍りだす。今まで学校生活が苦痛だったはずなのに。

 

 それに、僕と司の関係はそれだけではなかった。司が、僕が通う塾に入会したのだ。同じ校舎で学び、一緒に塾へ通う。こんな幸せがあるだろうか。そして、僕がもっとも幸せを感じていたのは、塾が終わった後の時間だ。

 司と2人、暗くなった公園で、遅くまでおしゃべりをしたり、こそこそと隠れて缶酎ハイを飲んでみたりするのが、なんだか2人だけの秘密事のような気分がして嬉しかったのだ。僕の心臓の鼓動が早いのは、大人に隠れて缶酎ハイを飲んでいるからではなく、司と一緒にいるからだということを僕は知っている。大人がいう青春とはこのことなのだと思っていた。

ADVERTISEMENT

司からの着信は1番好きな青色にした

 ちょうどその頃、僕も司も携帯電話を持つ事になり、離れていても、いつでも連絡ができるようになった。初めて持つ携帯は司とおそろいで、当時、動く絵文字や、写メールが人気だった、J-PHONEの折りたたみ式携帯電話だ。

 その携帯は、折りたたんだままでも、光の色で、誰から電話やメールがきたのかが、すぐにわかるように設定することができる。例えば、家族からの連絡は赤、友達関係からの連絡は緑に光る、というような設定だ。

 僕は一番好きな青色を、司だけの色に設定した。だから携帯が青く光るたびに、僕の心臓は嬉しい動悸を引き起こすのだった。