文春オンライン

連載尾木のママで

尾木ママ「全身ゴールドエステ32万4000円の効果」

2017/03/02
note
イラスト 中村紋子

 先週の「ダウンタウンDX」はご覧いただけたかしら? どうやらボクのイメージは「美容の尾木ママ」みたい。前も番組で「コラーゲンマシン」に入ってる姿がOAされた。真ピンクの光線あびてお肌ツヤツヤ。三十分コースで四千円くらい。結構お手頃でしょ?(笑)

 今回は驚くことに、番組でボクのやりたい夢を叶えてくれるっていうの。そこで頭をよぎったのが、その名も「全身ゴールドエステ」。以前ボクが愛用してる「金箔パック」をご紹介したわね。その全身版かな。施術費が何と三十二万四千円(税込)! 清水の舞台から飛び降りても無理、と諦めてた。でも、番組が実現してくれるなら、とダメ元で相談してみたら、局がノってくれたのよ!

 善は急げとサロンに向かったわ。館内は想像以上に上品な雰囲気。金やキャビアエキスなど三十種類もの生薬を混ぜると、みるみる黄金のジェル状に変化していくの。それを全身に塗っていくんだけど、その冷たいこと! 全身ジェルにまみれた自分の姿はまるで妖怪。美は忍耐と、じっと待つこと十五分。乾いたジェルをそっとはがすと肌が血みたいに真っ赤。血行が凄くよくなっているのね。金が発する電気と人間の身体に流れている電気は波長が同じだからよく浸透するんですって。

ADVERTISEMENT

「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で全身金パックにトライ!

 効果に驚いたのは翌日。眼球には毛細血管が集中してるから、血行がよくなると視力も超アップ。カンペの小さい文字が読める読める。さらに帰宅後、お風呂に入ると肌が水滴を弾く弾く。これは衝撃的だったわ~。全身プルプルの状態がなんと十日以上も続いた。楊貴妃やクレオパトラがやっていたというのも納得ね。

 実感したのは、美容は外見を整えるだけじゃないってこと。なまじっかな運動より心身の健康にいいの。世の中にはまだ色々な美容法がある。ボクの美を追求する旅は続くワ。

尾木ママ「全身ゴールドエステ32万4000円の効果」

X(旧Twitter)をフォローして最新記事をいち早く読もう

週刊文春をフォロー