昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

心が温まる「泣ける話」

泣きたいなら韓国作品がオススメ! 動画配信サイトで見られる「涙腺崩壊系ドラマ&映画」ベスト5

韓国ライターが“号泣コンテンツ”を紹介!

2019/12/29

 ありえないだろ!と思わず突っ込みたくなってしまう奇想天外な設定。1話目はだいたい欧州かアメリカが舞台。空港芸、すれ違い、異常に意地悪なライバルなど「あるある」は数あれど、それでも俳優たちの演技力と巧みなストーリー展開でねじ伏せてくる凄みあるコンテンツ、それが韓国ドラマ&映画。

『君の名は。』を観て涙を1mlも流さなかった韓国ライターが、動画配信サイトで視聴できる「冬におすすめの泣ける作品」をピックアップ。韓国ドラマは美しい音楽も魅力。冬の夜更かしを心ゆくまで楽しんでください。

※各作品末尾の配信サイトは編集部調べ(2019年12月28日時点)。主要配信サービスを対象に作品検索を行いました。

©iStock.com

韓国で視聴率30%超え! スターと宇宙人のラブストーリー!?

(1)ドラマ『星から来たあなた』

 傲慢なスター・女優のチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)と、実は宇宙人というイケメン大学講師のト・ミンジュン(キム・スヒョン)のファンタジーラブストーリー。2013年、韓国で30%超えの視聴率を獲得した大ヒットドラマ。と言うことは知っていたものの、ファンタジーはちょっと無理……と当時の私はなぜか拒否。しかし、5年寝かした後、ふとしたきっかけで観たところ案の定だだハマり。

 主人公ふたりの掛け合いがコミカルで、味のある脇役陣たちもドラマを盛り立てます。本筋の恋愛はもちろん、サスペンス、家族の人間ドラマ、前世からの縁など複雑に絡み合うストーリーをしっかり描いているところも人気の秘訣。5話以降から目が離せなくなるおもしろさ! 夜通し観てしまうことでしょう。

『星から来たあなた』(FOD作品ページより)

 人を愛することでどんどん人間らしくなっていくト・ミンジュンですが、惹かれ合う二人にはタイムリミットがあり、いずれ別れなければいけないという試練が……。ストーリーが進むにつれ、気づけば涙が溢れている自分に驚きます。サイボーグのように無表情だったト・ミンジュンに感情が芽生え、好きな人にだけ見せる甘い表情はまさに微笑みの爆弾。新・韓流四天王と呼ばれたのも至極当然ではないですか。そしてさすが、役柄ともにトップ女優のチョン・ソンイ、その華やかなラストも見所です。

 ちなみにですが、このドラマでチョン・ソンイの弟役として出演している俳優アン・ジェヒョンは現在ク・ヘソンとの泥沼離婚騒動で揉めていて大変そう。頑張れ……。

#トミンジュン最高カッコいい #脇役陣にも注目 #キムスヒョン2019年除隊おめでとう

◎定額見放題:U-NEXT
◎レンタル:Amazon Prime Video、FOD、music.jp、Video Market