timeleszの新加入メンバーを選ぶオーディション番組「timelesz project(以下、タイプロ/Netflix)が、話題を呼んでいます。
2011年に5人組のSexy Zoneとしてジャニーズ事務所(当時、現STARTO ENTERTAINMENT)からデビューした同グループは、マリウス葉さん、中島健人さんの卒業を経て2024年4月に“timelesz”に改名。佐藤勝利さん、菊池風磨さん、松島聡さんの3人で活動を継続するとともに、新メンバーの追加オーディション実施を発表しました。
デビューしたグループがメンバー増員を行うというのは同社の歴史ではじめてのこと。これまではグループから脱退するメンバーがいても、残りのメンバーで活動を続けるスタイルが定番だったため、前例のない挑戦にファンの間には賛否両論が巻き起こっています。
異例のオーディションへの“ファンの本音”は?
本オーディションの参加資格は「日本で活動可能な18歳から30歳までの男性」「芸能プロダクション等の芸能活動を行う団体に所属していない方(STARTO社所属のタレント及びジュニアは応募可)」となっており、応募総数は1万8922名を数えました。
オーディションは現在4次審査まで進み、候補者は18名にまで絞り込まれました。刻一刻と新メンバー決定の日が近づくなか、ファンはどのような思いでなりゆきを見つめているのでしょうか。愛ゆえに口をはさみたくなるファンの心の声に、耳を傾けました。
生粋の“ジャニヲタ”で、timeleszをデビュー当時から応援しているAさんは、タイプロを見て「あることに気づいた」と言います。