昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

NiziUミイヒ、TWICEジョンヨン…突然の休養 K-POPアイドルが体調を崩すのには理由がある《韓国現地記者レポート》

2020/10/25

 正式デビューを目前に控えた「NiziU」について、心配なニュースが入ってきた。10月23日、メンバーのミイヒが体調不良のため当面休養すると、発表されたのだ。

 公式サイトによると、「最近の活動において体調不良が続いていましたため、医師と相談の結果、十分な休養が必要とのアドバイスを受け、本人の健康を第一に考え、当面治療と休養に専念する」という。日本のスポーツ新聞では、ファンから痩せすぎていることを心配する声が上がっていた、とも報じられている。

NiziUのミイヒ(NiziU公式サイトより)

 実はその6日前となる10月17日、韓国では、NiziUの“姉貴分”で同じJYPエンターテインメント所属の「TWICE」のメンバー・ジョンヨンが、活動を中断することが公表されていた。

「心理的に大きな緊張状態と不安」

 JYPはミイヒの時と同様に、「ジョンヨンが健康上の理由でしばらく活動を休むことになった」と公表。さらに、次のような休養に至った理由を明かした。

「現在、ジョンヨンはスケジュール進行に対して心理的に大きな緊張状態と不安を抱えている」

「アーティストの健康状態は何より大事で、これを最優先に考慮し、セカンドアルバムの活動を含めた、全ての日程に当分の間参加しないことになったことをお知らせする」

TWICEのメンバー・ジョンヨン ©getty

 ジョンヨンの健康状態については、今年6月にも問題になったことがあった。