新着
ランキング
カテゴリ
ニュース
エンタメ
ライフ
ビジネス
読書
インタビュー
動画
もっと見る
特集
もっと見る
連載
週刊文春
文藝春秋
WOMAN
CINEMA
読書
コミック
文春野球
検索
週刊文春
電子版
文藝春秋
電子版
「トリエンナーレ」の検索結果:28件
「初めて画廊で会ったとき、運命だと思った」彼氏ヅラを止めない「40代美術コレクター」に狙われた20代女性作家の悲劇
『ギャラリーストーカー』 #1
猪谷 千香
2023/01/10
PR
「メタバース」が描き出す、ビジネスの新世界
~ 最新サーベイから見えてきた、メタバース、NFTの可能性とビジネス活用の現在地 ~
文藝春秋メディア事業局
2022/05/16
現代アートチーム・目 [mé] が東京上空で挑む 夢を「まさゆめ」にするプロジェクト
アート・ジャーナル
山内 宏泰
2021/07/03
日本のメディアが作った「ムラ社会」 朝日新聞記者が憂う“ジャーナリズムの後進性”
『さよなら朝日』より#3
石川 智也
2021/04/12
仏メディアも「なぜもっと抗議しないの?」学術会議問題、菅首相が“逃げ切れる”理由
坂田 拓也
2020/10/29
「なんだろう、これ?豆、かな?」 “ヨコハマトリエンナーレ2020”で、分身を使って美術鑑賞
アート・ジャーナル
山内 宏泰
2020/09/26
国際アート展「ヨコハマトリエンナーレ」が、あえて“作品の説明キャプションを書かない”理由
アートな土曜日
山内 宏泰
2020/08/29
「難しい言葉を使うくせに」ネットに蔓延する“現代アート嫌い”、理由は「特権意識」なのか
南島 興
2020/08/20
東浩紀「コロナ禍で『リベラル』な知識人は『監視社会』を肯定してしまった」
東浩紀インタビュー #1
辻田 真佐憲
2020/07/25
美術館女子炎上問題、「インスタ映えはアートをないがしろにしている」と言う人の矛盾
アートとインスタ映えはすでに共存している
南島 興
2020/06/28
北海道鈴木、愛知大村は○、宮城△、石川、千葉、神奈川×、小池都政は? 政治学者・御厨貴「知事たちの通信簿 東日本編」
「文春オンライン」特集班
2020/05/05
2019年のSNS流行語大賞は「平成最後の」 ポップな「大喜利」が天皇制を浸透させる時代へ
辻田 真佐憲
2019/12/31
愛知、ウィーンに続いて「またプロパガンダ」の声 離島アートイベント炎上で街宣車、警察官が上陸
尾道市百島の「ひろしまトリエンナーレ」プレイベントで一体何が起こったのか?
辻田 真佐憲
2019/11/24
あいちトリエンナーレ閉幕後「本業に戻ります」 津田大介「思想的には左翼じゃなくてリベラル」の真意
津田大介インタビュー #3
辻田 真佐憲
2019/11/07
プロパガンダに利用されやすいアートでもある――津田大介が「平和の少女像」を美術館に展示したかった理由
津田大介インタビュー #2
辻田 真佐憲
2019/11/07
なぜ途中で辞任しなかったのか? 津田大介「表現の不自由展・その後」展示中止から再開まで、激動の75日間を語る
津田大介インタビュー #1
辻田 真佐憲
2019/11/07
あいトリ「燃やされた天皇の肖像」「放射能最高!」を批判するなら知っておきたいこと
「燃えやすい素材」を表現者たちが扱わなくなる未来は暗い
森 功次
2019/10/20
池上彰氏が考える、あいちトリエンナーレ補助金「後から不交付」問題に見る“本質”
池上さんに聞いてみた。
池上 彰
2019/10/07
『おっさんずラブ』続編批判からあいトレ凸電まで 高度「神対応」社会が広がる日本
速水健朗×おぐらりゅうじ すべてのニュースは賞味期限切れである
速水 健朗
おぐらりゅうじ
2019/09/30
ヤフージャパンの「ZOZO買収」が日本のネット界隈を大きく変える
このビッグニュースをどう受け止めるべきなのでしょうか
山本 一郎
2019/09/13
1
2
1/2
著者
「週刊文春」編集部
1時間前
鹿間 羊市
ライター
5時間前
「文春オンライン」編集部
5時間前
小泉 なつみ
編集者・ライター
5時間前
週刊文春CINEMAオンライン編集部
10時間前
近藤 正高
ライター
11時間前
永瀬 隼介
作家
11時間前
その他の著者を見る