感謝の気持ちと共に贈るホリデーギフト。あのブランドならこの名品を――“指名買い”したいとっておきのアイテムは、手に取るたびに笑顔を誘う。
※特に表記のないサイズは縦×横×マチを表します
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Chanel(シャネル)
ダイヤモンド型のキルティングやアイコニックなチェーン装飾、カメリアとリボンのモチーフのあしらいなど、長く愛されるシャネルの不朽のコードのみで構成されたクラッチ。手に携えるだけで映える構築的なフォルムが視線を引きつける。クラッチ 16×16×3.5cm ¥514,800/シャネル(シャネル カスタマーケア☎0120-525-519)
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Hermès(エルメス)
日常にラグジュアリーな温もりを灯すエルメスのギフト。男性用カシミアニットマフラー「トリ・マイヨン・デタイユ」 幅30×長さ200cm ¥227,700、革財布「ベアン」 8.5×11×2.5cm ¥372,900、ポーチ付き革製ベルト「エラン・ポケット」 ¥353,100、男性用カシミアニット手袋「トリ・マイヨン」 ¥73,700、男性用デニム帽子「フレッド」 ¥73,700/エルメス(エルメスジャポン☎03-3569-3300)
大切に想う気持ちを軽やかな小物にのせて
ツリーを飾ったりプレゼントを贈ったり、多くの日本人も楽しむクリスマス時期の慣習は、19世紀英国のヴィクトリア朝時代の伝統が由来。宗教儀式の意味合いの強かったクリスマスが祝祭のムードを帯び始めたのも、この時代といわれる。
いつもは世界のあらゆる元首から贈り物を受け取る立場にあった故・エリザベス女王も、この季節だけは、宮廷スタッフへの贈り物や王室メンバー間のプレゼント交換など、贈り主として楽しんだ様子が王室の公式ウェブサイトや王室伝記作家の記述などからうかがい知れる。
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source : 文藝春秋 2023年12月号