カシミアの贅沢を、殊更にありがたがる時代は終わった。その心地よさは、日々の生活の中でこそ堪能すべきなのだ。
かけがえのない日常にカシミアの贅沢を
ハイテク素材を凌駕するカシミアの真価
中国やモンゴルに代表される、アジアの山岳地帯に生息する山羊の一種から採取された、世にも細く柔らかな産毛。宝石にも例えられるその貴重な織物は、原産地のひとつであるインド北部のカシミール地方にちなみ「カシミア」と名付けられ、古くから上流階級の間で珍重されてきた。
うっとりするほど柔らかな肌触りと美しい光沢感、そして高度な温度調整機能……。カシミアの魅力とは、どれほどハイテク素材が発展しようとたどり着けない、大自然の神秘。だからこそ、単なる高級品として扱うだけではもったいない。お気に入りの手拭いやジーンズのように、“暮らしの道具”として、カシミアという素材を味わい尽くそうではないか。
上質素材だからこそ気取らず普段使いしたい
有料会員になると、この記事の続きをお読みいただけます。
記事もオンライン番組もすべて見放題
初月300円で今すぐ新規登録!
初回登録は初月300円
月額プラン
初回登録は初月300円・1ヶ月更新
1,200円/月
初回登録は初月300円
※2カ月目以降は通常価格で自動更新となります。
年額プラン
10,800円一括払い・1年更新
900円/月
1年分一括のお支払いとなります。
※トートバッグ付き
電子版+雑誌プラン
18,000円一括払い・1年更新
1,500円/月
※1年分一括のお支払いとなります
※トートバッグ付き
有料会員になると…
日本を代表する各界の著名人がホンネを語る
創刊100年の雑誌「文藝春秋」の全記事が読み放題!
- 最新記事が発売前に読める
- 編集長による記事解説ニュースレターを配信
- 過去10年7,000本以上の記事アーカイブが読み放題
- 塩野七生・藤原正彦…「名物連載」も一気に読める
- 電子版オリジナル記事が読める
source : 文藝春秋 2023年11月号