週刊文春 電子版

無料公開中

【特集】連れ去り、DV、モラハラ…〈芸能界〉離婚騒動の全内幕

「週刊文春」編集部

PICKUP!

エンタメ 芸能
 

 華やかな芸能界にあっても、子どもの連れ去り、DV、モラハラなど、有名芸能人たちが巻き込まれてしまった“あの離婚騒動”――。「週刊文春」が伝えてきた全内幕をまとめました。

購読はこちら

あびる優前夫“7歳娘違法連れ去り”類似ケースが日本で横行する理由 引渡し「完了」はわずか32%

 

「夢に見るのは、『ママだーいすき』と言っているAちゃん。でも目が覚めると、Aちゃんがいないという現実に引き戻されます。年に1回、お誕生日にInstagramでメッセージを書き込むだけでしたが、週刊文春の記事を通じて、Aちゃんにいつか私の想いが伝わればいいなと思っています」

 一人娘のAちゃん(7)への想いを明かすのは、タレントのあびる優(36)だ。

 

記事を読む

 

あびる優 前夫のウソ「泥酔写真」は結婚前のものだった

 

「あの写真が今さら出てくるなんて……驚きました」

 こう語るのは、あびる優(36)。前夫で格闘家の才賀紀左衛門(33)による一人娘Aちゃん(7)の“違法連れ去り”と“洗脳”を小誌で告発していたが――。

 

記事を読む

 

【音声番組】あびる優が担当記者に明かしていた“なぜ私は告発を決意したのか”〈取材班も困惑した才賀側の“ある行動”とは〉

 

 あびる優さんの前夫・才賀紀左衛門氏による7歳娘“違法連れ去り”問題。「週刊文春 電子版」音声番組では、過去4回に渡ってこの問題を取り上げています。読者の方から届いた数多くのメッセージに、あびるさん本人は何と話をしたのか。

 

記事を読む

 

【音声番組】〈本人からコメント〉あびる優、涙の告発から2週間…読者からの声に「想像した5倍の反響で驚き」

 

 あびる優さんの前夫・才賀紀左衛門氏による7歳娘“違法連れ去り”問題。先週の「週刊文春 電子版」音声番組では、二度に渡ってこの問題を取り上げました。すると記事について、読者の方から数多くのメッセージが寄せられました。その声にあびるさん本人は何と話をしたのか。

 

記事を読む

【音声番組】あびる優7歳娘 前夫の“洗脳”にある体験者からメッセージが「幼少期の洗脳で自己肯定感が低い」

 

 才賀氏が引渡しを拒否、さらには娘のAちゃんを「洗脳」をしていたことを報じました。すると記事について、読者の方から異例といえるほどの多くのコメントが寄せられました。今回は読者の方の体験談を紹介しつつ、取材した神田記者がこの問題について解説します。

 

記事を読む

【音声番組】前夫の7歳娘「違法連れ去り」「洗脳」あびる優“涙の告発”に多くの読者から届いた「私も」の声

 

 才賀氏がAちゃんに対し、あびるさんにネガティブな感情を抱くよう“洗脳”を行っている事実を報じたところ、読者から大きな反響が寄せられました。感想やあびるさんへのエール、体験談…編集部に寄せられた声を取材した神田記者と紹介します。

 

記事を読む

あびる優さんの告発はなぜ大反響を呼んだのか

 

 K記者があびるさんに話を聞いて、あがってきた報告はこれまでの疑問に答えるものでした。なぜ、親権が才賀氏にいったのか、なぜあびるさんは一度それを認めたのか、才賀氏の主張する“虐待”はあったのか。

 

記事を読む

「あんたは産んだだけのおばさん」あびる優 前夫“7歳娘洗脳”を悲痛告白《動画あり》

 

 母の呼び名は「ママ」から「優ちゃん」へと変わり、最後はこう言われるように。「あんたは産んだだけのおばさん」――。バッシングを受けてきたあびる優が告白する前夫・才賀紀左衛門による7歳の一人娘“洗脳”の実態。

 

記事を読む

【音声番組】あびる優が“涙の120分告発” 前夫・才賀紀左衛門の「モラハラDV」と7歳娘「違法連れ去り」

 

 2019年12月に才賀紀左衛門と離婚したあびる優。2人は7歳の娘・Aちゃんの親権などを巡り、2020年1月から係争中でしたが、昨年4月に東京高裁が決定を下し、Aちゃんの親権者はあびるとなり、身柄の引渡しが確定しました。にもかかわらず、才賀が“違法”な状態で現在もAちゃんと同居していると、あびる本人が「週刊文春」に明かしました。一体何が起こっているのか。

 

記事を読む

あびる優が告発120分 前夫・才賀紀左衛門の「モラハラDV」と7歳娘「違法連れ去り」【動画あり】

 

 2019年12月に才賀紀左衛門と離婚したあびる優。一人娘の親権を持った才賀は“シングルファーザー”として注目を集める存在に。だがその裏で異変が起こっていた――。あびる優が告発する前夫の“不法行為”とは。

 

記事を読む

柄本時生が“交際0日婚”女優と離婚していた

 

「なかなかの家系図にはなったかなと思います」

 5月30日放送の『徹子の部屋』(テレ朝系)に出演した柄本時生(ときお)(32)。父・柄本明や兄・柄本佑(たすく)と義姉・安藤サクラ、その父・奥田瑛二とのエピソードを披露した。だがなぜか家系図にいるはずの自身の妻のことは一切口にせぬまま、番組は終わった。

 

記事を読む

長渕剛との不倫、二度の離婚 悪女で生き残った国生さゆり

 

「主演の長渕剛(65)と不倫関係に陥ったのです。95年、長渕が大麻取締法違反で逮捕されると国生も事情聴取。会見では愛人だったことを認めた」(ベテラン芸能記者)

 

記事を読む

 

篠原涼子(48)韓流アイドルとの“束縛不倫”LINE

 

 小誌前号がスクープした、篠原涼子が離婚前から交際していた男性、グァンスの存在。彼を知る人物たちから2人の関係の詳細が明かされた。ステイホームデート、LINEアイコンの謎、そしてグァンスが語った将来 ――。

 

記事を読む

篠原涼子(47)が溺れる 韓流アイドル(34)

 

 25歳年長の夫に親権を渡すという異例な形で離婚した篠原涼子。かつて歌手として一世を風靡し、高視聴率女優として連ドラの主演を張り続けた彼女の裏面。そこに存在したのは夫とは真逆の、14歳年下の男だった。

 

記事を読む

市村正親が親権を認めなかった 篠原涼子のあの“癖”

 

〈涼子との出会いは私の人生最大の喜びです〉(市村)

〈市村さんからは結婚する前も、してからも学ぶことばかりで尊敬の念にたえません〉(篠原)

 篠原涼子(47)と市村正親(72)が離婚した。円満な別れを強調する発表文の裏には篠原のある“癖”が――。

 

記事を読む

鈴木保奈美が我慢の限界だった 石橋貴明のモラハラ

 

 16日、ユーチューブチャンネル「貴ちゃんねるず」で離婚を発表した石橋貴明(59)と鈴木保奈美(54)。

 小誌が昨年11月、鈴木の「個人事務所設立」と離婚の可能性を報じてから8カ月を経ての「決着」だった。

 

記事を読む

前田敦子は「ネタにして」でも勝地涼が言えないあの一言

 

「前田敦子さん(30)はキスシーンもあるコミカルで小悪魔的な役を熱演し、客席の笑いを取っている。先日離婚した親友の柄本時生さんも共演していますが、前田さんが『お互い傷モノになったねぇ』と自虐ネタで励ましていたそうです」

 そう話すのは、前田が出演中の舞台『パンドラの鐘』の関係者だ。

 

記事を読む

離婚&独立 前田敦子がスタッフに“衝撃宣言”

 

〈お互いの歩幅や方向が変わり、別々の道を歩くことになりました〉

 4月23日、自身のインスタグラムで突如離婚を発表した前田敦子(29)。2018年に俳優の勝地涼(34)と結婚し、翌年には長男が誕生していた。

 

記事を読む

「前田敦子といるとケンカに」勝地涼がキレた

 

 昨年大晦日に太田プロダクションから独立した前田敦子(29)。事務所には所属せず、フリーとして心機一転再出発かと思いきや、今度は離婚報道。“あっちゃん”の身辺が騒がしい。

 

記事を読む

逃げる近藤真彦に妻が激怒「離婚する」 “自粛発表”直前に向かったのは…

 

 近藤真彦、無期限の芸能活動自粛。11月17日零時、衝撃的なニュースが駆け巡った。小誌先週号の、女性社長との「略奪5年不倫」報道を受けてのものだった。そこに至るジャニーズ事務所の対応、各メディアの忖度、そして近藤の動き――すべてを詳らかにする!

 

記事を読む

小倉優子 歯科医夫が別居を決断した「〇〇が小さい」発言

 

 昨年12月、第3子を妊娠したばかりの小倉優子(36)は、重い悪阻(つわり)に見舞われ、ベッドに横になり休んでいた。深夜に仕事を終えた夫・Aさん(46)が妻にかけた言葉は「なんでご飯がないの?」だった。

 

記事を読む

喜多村緑郎 懺悔告白120分「鈴木杏樹さんと別れます。あとは妻の言う通りに…」

 

「あれから妻とは一度も会えていませんし、鈴木さんとも連絡は取っていません。妻にも彼女にも本当に申し訳ないというのが率直な気持ちです」

 小誌記者に対し、静かに語るのは、劇団新派の俳優・喜多村緑郎(51)である。

 

記事を読む

「鈴木杏樹さんを許さない」 妻・貴城けいが悲痛告白

 

「週刊文春」が報じた鈴木杏樹の禁断愛。「独り身になるつもりでいるというお話があり……」。彼女のコメントは清純派のイメージを一変させるに充分だった。彼女が決して触れようとしなかったのが妻貴城けいの存在。その貴城が慟哭しながら語った夫を奪われた悲しみと怒り。

 

記事を読む

宝塚トップスターから夫を奪った鈴木杏樹「禁断愛」 妻は「私の人生を返して」と号泣

 

「あすなろ白書」での大ブレイクから27年。近年も「相棒」や「なつぞら」などで好演をみせる鈴木杏樹。クールなイメージの彼女が愛する男の前で見せた「女の顔」。彼女を虜にした既婚俳優とは何者か。アラフィフを迎えた美人女優が堕ちた「ただならぬ恋」の行方。

 

記事を読む

岩崎良美58歳、7年目の「パリに行きたい」離婚 名医の夫が三下り半

 

2011年11月5日、当時50歳の岩崎良美は、結婚記者会見で満面の笑みを見せてそう語っていた。交際5カ月、都内の大学病院に勤める3つ年上の産婦人科医との電撃婚だった。

 だが、それから約7年、「すれ違いやまわり道」を経て「そっと悲しみにこんにちは」していたのだ――。

 

記事を読む

東出昌大“広島呼び寄せ愛” ハーフ美女「5歳上なのにまるで5歳児」

 

 瀬戸内海に浮かぶ島々からなる、広島県江田島市のとある漁港。10月7日の午後5時半ごろ、無精ひげをたくわえた190センチ近い長身の男は、夕陽を浴びて茜色に染まっていた。俳優・東出昌大(33)である。

 まるで映画のワンシーンだが、撮影の合間の一幕であり、カメラは回っていない。じっと夕景を見つめる東出の胸に去来するものはいったい何か。

 離婚から約1年、彼はいま、新たな恋に落ちている。

 

記事を読む

杏「アンパンマンが援助」東出「笑顔と遠い目」唐田「二つの不運」

 

「あの頃は楽しかったなー」

 気心知れた共演者たちの前で、東出昌大(33)は過去を懐かしむように、遠い目で呟いたという――。

 

記事を読む

杏ついに離婚決意! 東出は「断酒」「違約金弁済」

 

「杏さんはすでに離婚の意思を固め、東出さん側にも弁護士を立ててほしいと伝えたそうです」(夫婦を知る芸能関係者)

 東出昌大(32)が、杏(34)と暮らした家を出たのは今年1月。その二人が重大な局面を迎えている。

 

記事を読む

 

東出昌大 独占告白「杏」「唐田」「離婚」

 

「これからどうすべきか、日々考えています」。苦悶の表情を浮かべながら、彼が口にしたのは反省と悔恨の弁だった。小誌報道から23日、ついに東出が沈黙を破った。妻・杏との結婚生活、子供への思い、そして女優との禁断愛。小誌の直撃に彼が明かした真実とは。

 

記事を読む

〈週刊文春だけが知る〉 杏「東出と離婚しない」理由

 

 夫の2年半に及ぶ裏切りを目の当たりにしても、なぜ彼女は離婚に踏み切らないのか。その鍵は彼女の幼少期からの壮絶な人生経験にあった。両親の不和、莫大な借金、そして父親の禁断愛……。不倫相手の“告白”とともに、別居騒動における最大の疑問を解き明かす。

 

記事を読む

杏は東出の連絡無視 唐田えりかの「告白」 「別れたい。でも彼が…」

 

「どーしよ、、好きになってしまった、ぽい」。恋心が芽生えた瞬間から「彼女になれないことは分かった」という「禁断愛」の懊悩まで、彼女はイクメン俳優との関係を密かに綴っていた。そして杏の逆鱗に触れたメールの中身とは。小誌でしか読めない別居騒動の深層。

 

記事を読む

杏と離婚危機 東出昌大31歳「未成年不倫」

 

 単身用のマンションからマスク、メガネの完全武装で現れ、背中を丸めて歩く姿に主演俳優のオーラはなかった。「イクメン」で知られた夫は9歳下の女優に熱を上げ、妻の逆鱗に触れたという。3人の子宝に恵まれ、おしどり夫婦で知られる2人に何が起きているのか。

 

記事を読む

貴乃花 激白5時間「優一“新妻への非道”と景子“離婚の真実”」

 

 息子の“告発”は嘘で塗り固められ、黙して語らずというわけにはいかなくなった。私が勘当を決めたのは、バイク無断売却、金銭トラブル、仕事ドタキャン、そして何より優一の新妻への非道な仕打ち。その時、息子を甘やかす景子とも――。

 

記事を読む

貴乃花一家離別を招いた 河野景子・優一 異様な「母子密着」

 

 貴乃花・景子夫妻の卒婚発表からわずか一カ月。長男・優一も離婚を発表し、貴乃花ファミリーの動向に世間の注目が再び集まっている。誰もが想像しなかった一家離別はなぜ起きてしまったのか――。取材を重ね、見えてきたのは景子と優一の歪な母子関係だった。

 

記事を読む

貴乃花独占告白 景子夫人との離婚すべてを語った「長男は母親とくっついて、連絡がとれない」

 

 相撲協会を電撃退職した直後、貴乃花はもう一つ、人生における重大な決断を下していた。23年間連れ添った景子さんとの別れ――。“ガチンコ”遺伝子を受け継ぐ貴景勝が劇的な優勝を飾った翌日、貴乃花は小誌に愛弟子への想い、そして離婚に至った真実を告白した。 

 

記事を読む

“ガッツポーズ離婚”松居一代が恐れる「名誉毀損で逮捕」

 

「やりました、離婚が成立しました!」

 花柄のトップスに、首元にはダイヤをちりばめたパワーストーン。ド派手なファッションに身を包んだ松居一代(60)は、会見場に入るなりガッツポーズを連発した。

 

記事を読む

KEIKOと離婚成立 小室哲哉「金とウソと愛人」

 

 妻と向き合っていきたい――小誌の不倫報道後、会見で語った男。だが彼はその後妻に会うことはなく離婚の日を迎えた。かつて言葉と音を紡ぎ出し日本を熱狂させた男にとって自ら吐いた台詞は何だったのか。どこよりも小室哲哉を知る小誌が描く、3年の総決算。

 

記事を読む

小室哲哉 KEIKOを捨て「不倫看護師」と“バツ3婚”

 

「ニンニク注射不倫」発覚から約2年。「妻の介護」を弁明に用いたプロデューサーはその後、妻と会おうとすらしなかった。さらに実家に帰した妻の生活費を値切り、それが叶わないとみるや離婚を申し立てた。“愛人”との再婚が囁かれる中、KEIKOが口を開いた。

 

記事を読む

「小室哲哉は許せない」KEIKOの親族怒りの告発

 

「涙の会見はほとんど嘘」「彼は介護らしいことは何もしていない」と親族は憤る。KEIKOが小4の漢字ドリルをやっているという小室の発言も「侮辱は許せない」。今では日常生活に支障ないレベルまで回復しているという。会見後、小室とは一度も会っていないというKEIKOの近影と本人のメッセージが本誌に寄せられた──。

 

記事を読む

小室哲哉“裏切りのニンニク注射” 懺悔告白40分

 

 男は、妻が病に倒れたとき「僕にはこの人しかいないんだ」と思ったという。しかし、言葉とは裏腹に、男には“別の女性”がいた。彼が再三示していた妻への献身は、偽りだったのか。数多の愛の言葉を曲に乗せてきた稀代のヒットメイカーに、その本心を問うた。

 

記事を読む

いしだ壱成、離婚の真相 19歳新恋人と半同棲を直撃

 

「先日、二度目の離婚をしました」

 10月18日、バラエティ番組「良かれと思って!」(フジテレビ系)で11歳年下の一般女性A子さんとの離婚を告白した、俳優のいしだ壱成(42)。父・石田純一(63)が経験したバツ2に並んだわけだが、実はすでに次なるお相手が――。

 

記事を読む

source : 週刊文春

文春リークス
閉じる