文春オンライン

《同棲解消から俳優復帰へ》田口淳之介(37)が“タイBLドラマ”の主演に内定「アジア圏での“キラキラ王子様キャラ回帰”という野望がある」

genre : エンタメ, 芸能

 11月下旬、都内のライブハウスから手荷物を抱え、黒い服に身を包んだ高身長の男性が姿を現した。元KAT-TUNメンバーの田口淳之介(37)だ。この日は毎月行われる定期ライブの開催日。22時過ぎ、ライブを終えた田口はスタッフに見送られながら、タクシーに乗り込んだ。

ライブ終わりの田口淳之介 ©文藝春秋 撮影/上田康太郎

 田口と言えば、11月21日配信の「FRIDAYデジタル」で15年以上にわたり交際した元女優の小嶺麗奈(42)との同棲解消を報じられたばかり。そのせいだろうか、タクシーに乗車した田口の表情は固く、しきりに背後を振り返り、警戒している様子を見せた。

仕事に意外な展開「タイのBLドラマの主演に内定」

 プライベートで大きな変化を迎えた田口だが、仕事でも意外な展開があったようだ。あるドラマで主演が内定し、念願の俳優復帰を控えているのだ。しかもその復帰作がタイ制作の“BLドラマ”だという。制作関係者が語る。

田口淳之介(本人のInstagramより)

「田口さんが主演に内定したのは、タイで制作される『Omakaseメニュー・ラック・タム・ジャイ・ター』という全10話のドラマです。最近タイで人気の男性同士の恋愛を描いた“ボーイズラブ(BL)ドラマ”で、田口さんは日本人でありながら、タイで“幸せを呼ぶレストラン”を作ることを目指す35歳のシェフを演じます。

 田口さん演じるシェフが作る料理はタイの有名シェフが監修するそうで、タイの食の魅力を伝えるというコンセプトも掲げられている。共演者にはSNSフォロワー数の多いタイの人気若手俳優が揃っており、復帰作としての話題性は十分と言えるでしょう。タイでの放送は2023年5~7月を予定しているとのことです」

田口(本人のInstagramより)

 田口がドラマに出演したのは、2014年10月から12月に放送された『きょうは会社休みます。』(日本テレビ)が最後。今作が実に9年ぶりの俳優復帰となる。

関連記事