2023年3月、本連載第1回に登場した石丸素介さん(40)。小学生時代、担任だった男性教諭から性暴力を受け、後遺症に悩まされていたが、同様の被害を受けている人たち、そして自分自身のために、「実名・顔出し告発」を決めたのだった。当時、石丸さんはこの男性教諭を相手に勝つ見込みの少ない裁判を戦っていた。だが、本連載がきっかけとなり、新たな証人が現れて……。性暴力の実情を長年取材するジャーナリストの秋山千佳氏の徹底取材。(連載第8回・後編、前編はこちら)
◆◆◆
「3人でお風呂に入りました。普通に」
小学校時代の担任による性被害から後遺症を発症した石丸素介(40)。
外出もままならない病状のなか、裁判を続け、実名告発に踏み切った。
そんな彼の覚悟に突き動かされて、級友だった鈴木大樹が法廷の証言台に立った。
石丸の代理人弁護士・今西順一からの主尋問が始まる。
有料会員になると、この記事の続きをお読みいただけます。
記事もオンライン番組もすべて見放題
初月300円で今すぐ新規登録!
初回登録は初月300円
月額プラン
初回登録は初月300円・1ヶ月更新
1,200円/月
初回登録は初月300円
※2カ月目以降は通常価格で自動更新となります。
年額プラン
10,800円一括払い・1年更新
900円/月
1年分一括のお支払いとなります。
※トートバッグ付き
電子版+雑誌プラン
18,000円一括払い・1年更新
1,500円/月
※1年分一括のお支払いとなります
※トートバッグ付き
有料会員になると…
日本を代表する各界の著名人がホンネを語る
創刊100年の雑誌「文藝春秋」の全記事が読み放題!
- 最新記事が発売前に読める
- 編集長による記事解説ニュースレターを配信
- 過去10年7,000本以上の記事アーカイブが読み放題
- 塩野七生・藤原正彦…「名物連載」も一気に読める
- 電子版オリジナル記事が読める
source : 文藝春秋 電子版オリジナル