【ファミマがコンビニ衣料の概念を変えた】

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【ファミマがコンビニ衣料の概念を変えた】

オーナーの葛藤の声も|海外からの意外な評価|世界的デザイナーとのコラボ|目指すは「家族で服を買いに行く場所」

須貝 健彦 株式会社ファミリーマート 商品本部・CW・雑貨部 CW・雑貨グループ
村井 弦 文藝春秋PLUS編集長

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 今注目のビジネスパーソンを5つの言葉で深掘りするインタビュー番組「×5WORDs(クロス・ファイブ・ワーズ)」。今回はゲストに株式会社ファミリーマート 商品本部・CW・雑貨部 CW・雑貨グループの須貝健彦さんをお招きしています。コーポレートカラーの青と緑のラインの入ったソックスや、着心地の良いスウェット。ファミリーマートは、コンビニの衣料品としては異例となる、売り切れ続出のコンビニエンスウェアを次々と発表しています。その成功の立役者とも言える須貝さんに、コンビニエンスウェア成功の舞台裏に迫りました。

<ゲスト>
・須貝健彦|株式会社ファミリーマート 商品本部・CW・雑貨部 CW・雑貨グループ
2012年、オンワード樫山に入社しMDとして約10年勤務。2021年10月にファミリーマートに入社し、コンビニエンスウェアの商品担当を務める。

(聞き手=文藝春秋PLUS編集長・村井弦、全31分)
 

source : 文藝春秋 PLUS動画