昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

《原宿デート撮》東北No.1を目指す YouTuber「ほーみーず」るか(23)が元エビ中・廣田あいか(23)と親密交際「彼は元AKB、シンガーソングライターとも…」

 7月21日23時30分過ぎ、都内にあるマンションから出てきたド派手な金髪姿の女性は、アイドルグループ「私立恵比寿中学」の元メンバーで、現在はYouTubeなどで活動する廣田あいか(23)だ。インスタグラムなどで愛用していることを公言する「MIU MIU」のバッグを肩から下げた廣田は、そのまま駅へと向かっていった。

マンションを出てきた廣田あいか Ⓒ文藝春秋 撮影・上田康太郎

マンションには廣田が好意を寄せる男性が住んでいる

 廣田が所属していたアイドルグループ「私立恵比寿中学」は、人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の妹分として活動している。2012年5月5日にシングル「仮契約のシンデレラ」でメジャーデビューを果たしており、今年でデビュー10周年を迎えた。

「“ももクロ”の妹分として人気を博している“エビ中”は、2018年1月3日と4日の2日連続で日本武道館でライブを行ないました。廣田さんは3日に行われた『私立恵比寿中学迎春大学芸会~forever aiai~』を以てえび中を卒業し、約8年間のアイドル生活にピリオドを打っています」(音楽関係者)

 廣田の活躍はアイドルの範疇に収まらず、2016年にはテレビドラマ『咲-Saki-』(TBS系)に、翌年には同作の映画版にも出演。2014年6月22日には、マツダスタジアムで行われたプロ野球交流戦、広島対北海道日本ハム戦の始球式といったビッグイベントもこなしていた。

「個性が強く、キャラ立ちもしていた廣田さんは、『ダウンタウンDX』(読売テレビ)といったバラエティ番組にも複数回呼ばれていて、視聴者の評判もなかなかよかったそうです」(同前)

廣田あいか。愛称は「ぁぃぁぃ」(本人Instagramより)

 エビ中を卒業した後は、所属事務所のスターダストプロモーションを退所。2018年9月27日にはYouTuberたちをマネージメントする事務所の最大手UUUMに所属していることを発表した。

 アイドルとは異なるYouTuberという生き方を見つけ、Instagramでは「げんきにがんばります」と前向きな姿勢を見せる廣田をキャッチしたのが冒頭の光景だが、実はこのマンションは廣田の自宅ではない。廣田が好意を寄せる男性が暮らすマンションだった。

z