【10月8日(火)21時〜】関野吉晴×高野秀行×角幡唯介「本当にヤバい危険の特徴は? 生還率100%の探検家サバイバル術」

【10月8日(火)21時〜】関野吉晴×高野秀行×角幡唯介「本当にヤバい危険の特徴は? 生還率100%の探検家サバイバル術」

後編

関野 吉晴 探検家・医師
高野 秀行 ノンフィクション作家
角幡 唯介 ノンフィクション作家・探検家

NEW

ライフ ウェビナー

「文藝春秋 電子版」は10月8日(火)21時〜、探検家3名によるオンライン番組の後編「本当にヤバい危険の特徴は? 生還率100%の探検家サバイバル術」を配信します。出演するのは、探検家・医師の関野吉晴さん、ノンフィクション作家の高野秀行さん、ノンフィクション作家・探検家の角幡唯介さんです。

配信映像は本記事上に表示されます。
当日リアルタイムでご覧になれない方も、アーカイブ動画を配信しますので何度でもご覧いただくことができます。

リスク回避の極意を探検家が語る

 この番組では、令和を代表する日本人探検家3名に自身の人生・哲学を語っていただきました。3人は、世代が異なるものの大学探検部OB同士として親交が深い間柄。狩猟採集生活に挑んでいる関野さん、中東の大河を川下りした高野さん、北極圏の犬ぞり探検を継続中の角幡さん……と、独自のテーマを各々が掘り下げています。

 ディープな探検人生を送ってきた3人ですが、2024年7月に起きたK2西壁の滑落事故には衝撃を受けたとのことです。探検家といえば、命が危険にさらされるようなリスクと向き合っているイメージがあります。実際、時にはゾッとするような経験も……。

 探検家は、いかにして極限地帯でサバイブしているのでしょうか? 3人に教えていただきました。

 探検家の人生・哲学に触れれば、日常生活に新たな視点がもたらされることは請け合いです。ぜひご覧ください。

(後編38分)

有料会員になると、すべての番組・記事をお楽しみいただけます。

記事もオンライン番組もすべて見放題
初月300円で今すぐ新規登録!

「文藝春秋電子版」は雑誌付きプランが断然お得!! 電子版分は実質無料 今すぐお申し込み

初回登録は初月300円

月額プラン

1ヶ月更新

1,200円/月

初回登録は初月300円
※2カ月目以降は通常価格で自動更新となります。

年額プラン

10,800円一括払い・1年更新

900円/月

1年分一括のお支払いとなります。
※トートバッグ付き

電子版+雑誌プラン

12,000円一括払い・1年更新

1,000円/月

※1年分一括のお支払いとなります
※トートバッグ付き
雑誌プランについて詳しく見る

有料会員になると…

日本を代表する各界の著名人がホンネを語る
創刊100年の雑誌「文藝春秋」の全記事、全オンライン番組が見放題!

  • 最新記事が発売前に読める
  • 毎月10本配信のオンライン番組が視聴可能
  • 編集長による記事解説ニュースレターを配信
  • 過去10年6,000本以上の記事アーカイブが読み放題
  • 電子版オリジナル記事が読める
有料会員についてもっと詳しく見る

source : 文藝春秋 電子版オリジナル

genre : ライフ ウェビナー