昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

メンズエステ“違法経営”逮捕の男はフジ系人気ドラマ『チーム・バチスタ』シリーズのディレクターだった! 音楽事務所にも出入りしていた“秘密の素顔”とは?

メンズエステ経営者逮捕 #2

genre : ニュース, 社会

「こんにちは! 映像・音楽業界の仕事なんでもやってます……ここ何年かは、珊瑚の飼育をしてますが、なかなか上手くならないんですよ、難しいなあ! 水槽やばいです! さぼり過ぎ!!笑 デカイ水槽欲しいよ~!」(奥田圭一容疑者のSNSより)

 違法なメンズエステ店を経営したとして警視庁は6日、経営者の奥田圭一容疑者(54)を風営法違反(禁止地域営業)の疑いで逮捕したと発表した。奥田容疑者は渋谷や恵比寿、麻布十番のマンションなど計7カ所で、7年以上営業を続けていたという。(#1#3を読む)

逮捕された奥田圭一容疑者(ANNニュースより)

メンズエステを副業として始めた奥田容疑者の本業は…?

「一般的な風俗店は裏社会の人間が絡むイメージもあるが、メンズエステはマンションの一室を借りて、個人が“副業”として始めることもできる。実際にそういった例は多い」(メンズエステ経営者)というように、奥田容疑者も当初はメンズエステの経営を副業として始めたようだ。

奥田容疑者のSNSプロフィール

 実は奥田容疑者の本業は、テレビ番組のCGディレクター。数々の連続ドラマなどを手掛け、大手テレビ局の番組でもCG処理などを担当してきた“やり手”だったという。

 テレビ業界関係者が話す。

「奥田容疑者は大阪府出身で、学生生活を地元で過ごしたのち、上京しました。元々は音楽系の会社に勤め、レコーディングエンジニアをやっていて、 アメリカにも住んでいたと聞いたことがあります。

奥田圭一容疑者 読者提供

 その後、CGなどの映像編集をする都内のポストプロダクションに入りました。そこで営業やスケジュール調整などの窓口を担ったことがきっかけで、テレビのプロデューサーや大手制作会社の役員と人脈をつくっていきました。そして2007年に同僚たちと独立し『イレブングラフィックス』という映像制作会社を起ち上げ、社長に就任したのです」

z