昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

「2人の口から結婚の話題が出ることも…」ViVi専属人気モデル古畑星夏(26)がGTO出演元モデルと“同棲&白昼ハンバーガーデート”

genre : エンタメ, 芸能

 7月3日15時30分過ぎ、都内の高級マンションから一組の男女が仲睦まじい様子で出てきた。黒いキャップのサングラス姿の男性のすぐ側で、傘を差しカラーレンズの眼鏡をかけている女性はモデルで女優の古畑星夏(26)だーー。

「ニコラ」でモデルデビュー。現在は女優としても活躍中

 古畑は2009年に行われたファッション雑誌「ニコラ」(新潮社)の「第13回ニコラモデルオーディション」でグランプリに輝いている。

古畑星夏(本人Instagramより)
街を歩く古畑とA氏。都内は気温が36℃と蒸し暑かったが、日傘をさした古畑は涼しそうな表情だった ©文藝春秋 撮影・細尾直人

「古畑さんが参加したニコラモデルオーディションは14076人が参加した大規模なものでした。グランプリを獲得後は、同誌の専属モデルとしてデビュー。2013年5月号の卒業までに18回も表紙を飾りました。卒業後の8月からはファッション雑誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルを2017年まで務めていました」(ファッション誌関係者)

 2012年には、TVドラマ「パパドル!」(TBS系)でドラマ初出演。以降、ファッションモデルだけではなく、女優としても活動の幅を広げている。

昼食を終え、木陰で談笑する古畑とA氏 ©文藝春秋 撮影・細尾直人

「彼女は女優としても順調です。2017年に公開された映画『人狼ゲーム ラヴァーズ』で映画初主演、同年のTVドラマ『ラブホの上野さんSeason2』(フジテレビ系)では連続ドラマの初ヒロイン役にも抜擢されました。翌2018年にはNHK連続テレビ小説『半分、青い。』にも出演を果たしています。2020年にはYouTubeチャンネルも開設し、チャンネル登録者数は15万人を超えています」(テレビ局関係者)

ショッピングを楽しむ2人、30分ほど滞在すると満足そうにショッピング袋を提げて出てきた ©文藝春秋 撮影・細尾直人

 順風満帆な芸能生活を送る古畑。そんな彼女と同じマンションから姿を現した男性は一体何者なのか。前出のファッション誌関係者が明かす。

z