古来、疫病から身を守るために所持した呪符木簡を起源ともする護符は日本人にも馴染み深い。現代の護符として前向きな気持ちをもたらすラッキーシンボルのジュエリーを身に着けるのはいかがだろう。本物の輝きが放つパワーにあやかりたい。
美しいジュエリーが持つ古の人々が信じた力
太古より人類は魔除けとなる物に心を寄せてきた。人類初の装身具(ジュエリー)は動物の牙や骨を使ったネックレスだと言われているが、強者の一部を身に着けることで、未知なる恐怖を断ち切ろうとしたと考えられている。そんな魔除けとして生まれたジュエリーは、現代では形を変え、縁起を担いだモチーフが人気となっている。動物や植物、フォルムなどに意味を見出し、所有し、身に着けることで幸福へ近づくと信じられているのだ。
最新のジュエリーには“ラッキーシンボル”として、多くの縁起の良いモチーフが存在する。それぞれのシンボルが秘めている効果にも惹かれるが、美しく愛らしい輝きは、オブジェとして魅力的であり、身に着ける者、見る者を幸せな気分に誘うことは間違いない。
生命力を湛える優雅な動物モチーフ
有料会員になると、この記事の続きをお読みいただけます。
記事もオンライン番組もすべて見放題
初月300円で今すぐ新規登録!
初回登録は初月300円
月額プラン
初回登録は初月300円・1ヶ月更新
1,200円/月
初回登録は初月300円
※2カ月目以降は通常価格で自動更新となります。
年額プラン
10,800円一括払い・1年更新
900円/月
1年分一括のお支払いとなります。
※トートバッグ付き
電子版+雑誌プラン
18,000円一括払い・1年更新
1,500円/月
※1年分一括のお支払いとなります
※トートバッグ付き
有料会員になると…
日本を代表する各界の著名人がホンネを語る
創刊100年の雑誌「文藝春秋」の全記事が読み放題!
- 最新記事が発売前に読める
- 編集長による記事解説ニュースレターを配信
- 過去10年7,000本以上の記事アーカイブが読み放題
- 塩野七生・藤原正彦…「名物連載」も一気に読める
- 電子版オリジナル記事が読める
source : 文藝春秋 2024年6月号