「文藝春秋 電子版」は7月17日(水曜日)19時より、自民党の石破茂元幹事長を迎えて、「石破茂が激白! 『総裁選への覚悟と岸田総理への提言』青山和弘の永田町未来café」を生配信します。
生配信映像は本記事上に表示されます。
当日リアルタイムでご覧になれない方も、アーカイブ動画を配信しますので、何度でもご覧いただくことができます。アーカイブ動画は生配信終了後、一両日中に公開します。
「青山和弘の永田町未来café」は、次のリーダー候補や若手のホープを中心に国会議員を迎えて、政治家の知られざる素顔や本音を深掘りする番組です。
第17回ゲストの石破茂元幹事長は、慶應大法学部を卒業後、三井銀行(現・三井住友銀行)勤務などを経て、1986年の衆院選で初当選。2002年に防衛庁長官として初入閣を果たすと、農林水産大臣や内閣府特命担当大臣(国家戦略特別区域、地方創生担当)、自民党政調会長や党幹事長など要職を歴任してきました。
今秋の自民党総裁選への出馬が盛んに取り沙汰されている石破氏。2008年の初出馬以来、4度の総裁選を戦い、2012年には安倍晋三元首相に決選投票で敗れたものの、第1回目の投票ではトップに立ったこともあります。
今回の総裁選を巡っては、河野太郎デジタル担当大臣や茂木敏充幹事長、加藤勝信元官房長官、小林鷹之前経済安全保障担当大臣らが出馬するのではないかと囁かれています。文藝春秋ウェビナーでは、小林氏が6月18日配信の「青山和弘の永田町未来café」に出演し、出馬の可能性について語ったほか、6月23日配信の「新谷学が聞く!」では総裁選のキーマンとされる菅義偉前首相が出演し、「ポスト岸田の条件」を明かしています。
石破氏は出馬の決意や、数多くの「ポスト岸田」候補に対する勝算について何を語るのでしょうか。
有料会員になると、すべての番組・記事をお楽しみいただけます。
記事もオンライン番組もすべて見放題
初月300円で今すぐ新規登録!
初回登録は初月300円
月額プラン
初回登録は初月300円・1ヶ月更新
1,200円/月
初回登録は初月300円
※2カ月目以降は通常価格で自動更新となります。
年額プラン
10,800円一括払い・1年更新
900円/月
1年分一括のお支払いとなります。
※トートバッグ付き
電子版+雑誌プラン
18,000円一括払い・1年更新
1,500円/月
※1年分一括のお支払いとなります
※トートバッグ付き
有料会員になると…
日本を代表する各界の著名人がホンネを語る
創刊100年の雑誌「文藝春秋」の全記事が読み放題!
- 最新記事が発売前に読める
- 編集長による記事解説ニュースレターを配信
- 過去10年7,000本以上の記事アーカイブが読み放題
- 塩野七生・藤原正彦…「名物連載」も一気に読める
- 電子版オリジナル記事が読める
source : 文藝春秋 電子版オリジナル