なぜネットフリックスで大ヒットしたのか
大根 どこに行っても観てくれた人がいるんです。自信はあったのですが、ここまでとは想像していませんでした。
新庄 本当にどこに行っても観た人がいますね。後藤(演・ピエール瀧)の「もうええでしょう」とか、ハリソン山中(演・豊川悦司)の決め文句「最もプリミティブで……」を皆が真似しています(笑)。原作の『地面師たち』を出した時はそれなりに手応えがあって、そこそこ売れたのですが、そこまでは知られずに終わっていました。それが大根監督にドラマにしていただいたことで、景色が一変してしまった感じです。
大根 ヒットのお祝いとして刑事・辰(たつ)役のリリー・フランキーさんに銀座のクラブに連れて行ってもらった時も、交代で席についてくれた10人くらいのホステスさんが全員観ている。ということは店のお客さんも観ているはずで、「これはもう大ヒットだ!」と確信しました。
新庄 私も知人の経営者に連れて行ってもらって4軒ハシゴしたのですが、本当に全員が観ていました。
大根 ははは(笑)。ちょっと驚くくらいチヤホヤされますよね。
新庄 普段はドラマや映画を観ない人までが観ている気がします。
有料会員になると、この記事の続きをお読みいただけます。
記事もオンライン番組もすべて見放題
初月300円で今すぐ新規登録!
初回登録は初月300円
月額プラン
初回登録は初月300円・1ヶ月更新
1,200円/月
初回登録は初月300円
※2カ月目以降は通常価格で自動更新となります。
年額プラン
10,800円一括払い・1年更新
900円/月
1年分一括のお支払いとなります。
※トートバッグ付き
電子版+雑誌プラン
18,000円一括払い・1年更新
1,500円/月
※1年分一括のお支払いとなります
※トートバッグ付き
有料会員になると…
日本を代表する各界の著名人がホンネを語る
創刊100年の雑誌「文藝春秋」の全記事が読み放題!
- 最新記事が発売前に読める
- 編集長による記事解説ニュースレターを配信
- 過去10年7,000本以上の記事アーカイブが読み放題
- 塩野七生・藤原正彦…「名物連載」も一気に読める
- 電子版オリジナル記事が読める
source : 文藝春秋 2024年11月号