昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

《熱愛スクープ撮》FANTASTICS八木勇征(24)が年上グラドル宅へ"コロナ感染判明直前”にも"通い愛”「恋愛では甘えたいタイプ」

 4月5日夕方頃、LDH所属の人気グループ「FANTASTICS from EXILE TRIBE」のメンバー・八木勇征(24)が、都内の高級マンションへと入っていった。

 八木がそのマンションから出てきたのは、翌6日の10時過ぎ。ベージュのパーカーに黒のジャージパンツをはいたラフな格好だが、その足取りは重く、少し気怠そうな表情を見せていた。

4月6日、都内高級マンションを出て自宅へと帰る八木 ©文藝春秋

Z世代から人気を博している“FANTASTICS”

 FANTASTICS from EXILE TRIBEは、2018年12月5日に「OVER DRIVE」でメジャーデビュー。現在はボーカルの八木、中島颯太(22)、パフォーマーの世界(31)、佐藤大樹(27)、澤本夏輝(28)、瀬口黎弥(26)、堀夏喜(24)、木村慧人(22)で活動する8人組のグループだ。

「FANTASTICSはLDHが運営するスクール『EXPG』から選出されたパフォーマーらで、まず結成されました。その後の2017年に行われたオーディション『VOCAL BATTLE AUDITION 5』で、3万人以上の中から勝ち抜いた八木と中島がボーカルとしてグループに加入。特にZ世代から人気を博していて、コロナ禍で公演中止になってしまいましたが、2020年にはアリーナツアーも予定されていました」(音楽関係者)

FANTASTICS from EXILE TRIBE(公式サイトより)

 実は結成当初、FANTASTICSは 9人組だった。しかしメジャーデビュー前に悲しいニュースがグループを襲った。

「結成時にパフォーマーとして所属していた中尾翔太さんが、2018年7月6日に都内の病院で亡くなったと発表されました。満22歳でした。中尾さんは2017年の年末から体調不良が続き、精密検査により胃がんが発覚。それ以降は活動を休止していました。

 亡くなった後、LDH会長であるHIROさん(52)は、《翔太に出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです あとは僕らが翔太の夢を受け継ぎ繋いでいき 翔太の夢を必ず叶えます》とコメントしていました」(同前)

特に将来を嘱望されている八木

 LDH所属の若手グループは「GENERATIONS」「THE RAMPAGE」「FANTASTICS」「BALLISTIK BOYZ」と、どんどん増加している。メンバーらは「Jr.EXILE」と呼ばれ、次世代のEXILEとして期待を背負っているが、八木はその中でも特に将来を嘱望される1人だ。

八木(公式サイトより)

「八木さんは、2021年に放送されたドラマ『美しい彼』(MBS系)で俳優の萩原利久さん(23)とのW主演に抜擢されました。原作は『BLアワード2015』BEST小説部門第1位を獲得した人気BL作品。ドラマ出演後は女性からの反響が多く、またNetflixでも配信され世界的な人気も高まっています。2022年1月に八木さんが開設した中国のSNS『Weibo(微博)』には、開設後すぐに3万件ものコメントが寄せられるほどでした」(芸能関係者)

ドラマ『美しい彼』(MBS系)ではW主演した

 冒頭の八木の足取りに戻ろう。