月刊「文藝春秋」100周年の記念キャンペーンとして、「文藝春秋」のプリント版、もしくは電子版の定期購読を新たにお申し込みいただくと、佐藤可士和さんデザインの特製オリジナルトートバッグをプレゼントします。
表紙を飾る「文藝春秋」のロゴと、社名の一部である「文」を表裏にあしらった唯一無二のデザイン。使う日の気分やスタイルにあわせてコーディネートできます。
持ち手はおよそ69㎝、本体は縦44㎝×横39.5㎝。肩にすんなりと掛けられ、プリント版の「文藝春秋」が縦に2冊ほど入るビッグサイズ!
しっかりした厚めの布地でノートパソコンや資料がどっさり入る、頼りがいのあるバッグです。
製作は2022年秋に始まりました。自然光が注ぎ込む可士和さんの事務所で、小誌のブランドイメージを打ち合わせながら進められていきます。「シンプルなほうが100年の強さを表現できる」と可士和さん。
パソコンを駆使していろいろなデザインが作られていくのですが、驚いたのはそのあとです。作ったデザインが紙にプリントアウトされます。それを切り出してサンプルのバッグにポンと置く、意外にもアナログな工程でした。可士和さんいわく、「これが1番イメージしやすいんですよ(笑)」。確かに仕上がりが想像しやすく、すぐに何パターンも試せます。これを繰り返しながら、ベストなバランスを探っていきます。
最後は編集長も満足な様子。
有料会員になると、この記事の続きをお読みいただけます。
記事もオンライン番組もすべて見放題
初月300円で今すぐ新規登録!
初回登録は初月300円
月額プラン
初回登録は初月300円・1ヶ月更新
1,200円/月
初回登録は初月300円
※2カ月目以降は通常価格で自動更新となります。
年額プラン
10,800円一括払い・1年更新
900円/月
1年分一括のお支払いとなります。
※トートバッグ付き
電子版+雑誌プラン
18,000円一括払い・1年更新
1,500円/月
※1年分一括のお支払いとなります
※トートバッグ付き
有料会員になると…
日本を代表する各界の著名人がホンネを語る
創刊100年の雑誌「文藝春秋」の全記事が読み放題!
- 最新記事が発売前に読める
- 編集長による記事解説ニュースレターを配信
- 過去10年7,000本以上の記事アーカイブが読み放題
- 塩野七生・藤原正彦…「名物連載」も一気に読める
- 電子版オリジナル記事が読める
source : 文藝春秋